書籍・雑誌

『 新 世界の路地裏 』

新世界の路地裏

『 新 世界の路地裏 』

ちょっと前から気になってて、正月だしとかいう

訳わかんない理由をつけて購入を決意。

日本の路地裏もあったけど、あえて世界を。

 

おもに写真がメインでちょっことだけ解説があります。

海外ってだけでやたらおしゃれに見えるのはなんでだろ。

特にお気に入りが、ベランダに洗濯物がいっぱい干してある写真。

なんか好き。理由はないけどなんか好き。

適当に干してあるんだろうけど、なんかいいんです。

 

気がついたらこういう写真集とか本増えてる…。

本屋でみつけたら地味にテンションあがって

パラっとみて、レジに向かってしまう自分がいる。

やばいかなぁ…やばいかも。

でもそんな自分が好きだったりするんですw

そゆとこだけ、自分に素直。

肝心なとこで素直になれる自分でありたい。

以上!! 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『 恋する老人たち 』

恋する老人たち (Portrait Collection) 

写真集、『 恋する老人たち 』見ました。

 

1930年代~1980年代くらいの

老人たちを被写体にしたモノクロの写真集。

様々な写真家の撮影した作品が楽しめます。

 

でもそれだけじゃない!!

写真一枚一枚に写真家 荒木経惟の

手書きのコメントが添えられています。

それが写真になんとも言えない味を出してる。

  

もちろん写真だけみてもすごく素敵で

見てると自然と笑顔になってしまう。

おすすめの作品です。

 

 

話は変わって・・・

 

昨日久々に学校へ行こうをみた。

なんか昔とはかわったなぁ・・・。

でも岡田君の男前加減に撃沈です。

 

以上!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『REVERSE』

リバース

石田衣良の

『 REVERSE   リバース 』

を読んだ。

 

ふつうにおもしろかったと思う。

けど、なんか違和感を感じてしまった。

文章というか雰囲気が今までの作品と

何かが違う気がする・・・。

なんというか、唯川恵の作品を読んでいる気分だった。

 

唯川恵の作品も大好きでほとんど読破している。

まぁ、おもしろかったし特に問題ないか・・・。

 

 

話は変わって・・・

いつも通り仕事から帰ってご飯を食べた。

今日は白身魚とかきのフライ。うまかった。

 

食べ終わってお風呂に入ろうとすると

おなかに痛みを感じた。・・・なんで??

まさかタイムリーな中国産?!

母上に聞いてみると、そうではないらしぃ。

まぁすぐ治るだろうとお風呂へ。

 

しかしやっぱり痛い、気のせいではない。

髪を洗いながら、ふと昼もごはんを食べた後

おなかが痛くなったことを思い出す。

まさかこの痛みは・・・と思ったまさにその瞬間

 

リバース 

 

目の前にさっき食べたばっかの

かきフライが姿を現す。

あとから白身魚も現れた・・・。

 

これは久々の胃潰瘍か!!

でも今仕事もそんなに忙しくないし

潰瘍になるようなストレスもないんだけどなぁ・・・。

以上!!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スキ | 廃墟 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌