« B町 廃小学校 | トップページ | 音楽室と理科室 »

某廃小学校

前回の合同探索の続きでございます。

 

 

廃校と思われる物件を巡るも、リフォームなどされて

避難所などに転用されてるものばかり…。

残念だけど、しょうがない。

こんな時のために保険をかけてくれていた、くまおさん。

某廃小学校に連れて行っててもらいました。

 

Dsc_0333


紅葉も始まっていて、いい感じです。

一部物置として利用されている為か、現役にも見えます。

 

Dsc_0351


もちろん忘れず深呼吸。

長い廊下。真ん中の点線のうすさがいいよね。

 

Dsc_0365


地元のやんちゃな子たちの仕業かしら。

 

Dsc_0384


蛇口もいいけど、スイッチが気になるんです。

 

Dsc_0434


オルガン。

きっと今も音はなる。でもならしてくれる人はいない。

触れてくれる、弾いてくれる人はいない。

音を奏でることはない。

黒板に書かれた 「 さようなら 」 の文字がさみしさを誘う。

 

Dsc_0437


廃墟にあるこういうロッカー、開いてることが多い。

作為的なものを感じるけど、写真を撮ってしまう自分がいる。

 

Dsc_0553


かわいいコップ。

 

Dsc_0557


光った床はもちろん素敵で気持ちいい。

けど、ほこりにまみれた床だって素敵なんだよ。

私の心はくすんでる。

 

この廃小学校には、かなり素敵なものがあったのです。

よだれ垂らしながら、鼻血ふくかとかと思った。

お楽しみは次回へとっておこう。

以上!!

 

|

« B町 廃小学校 | トップページ | 音楽室と理科室 »

廃墟」カテゴリの記事

コメント

ロッカー、最近の金属製なのでスルーしたけど結構良いですね。写真撮っとけばよかったwww
僕もスイッチフェチですねぇ。
ココ、気に入ってもらえてよかった~。

投稿: くまお | 2011年11月17日 (木) 00時00分

素敵!!
可愛い写真多すぎるよぉ~~!!

かわいいコップの写真が一番好き!
あの写真のピンクと黄色のザル??
あの2色が入ることによって温かさと柔らか味がでてるよねぇぇぇ~~!
なぁんて、写真なんて全然しらないのだけれどw

投稿: おちみ | 2011年11月18日 (金) 21時08分

>くまおさん

コメ返し遅くなって申し訳ないです><
ロッカーは扉が水色ってところに惹かれました。
くまおさんもスイッチフェチなんですね!
ナカーマ(*´д`*)
ここはかなりお気に入りになりました。

>おちみ

遅くなってゴメンよ~><
木造ってだけで、柔らかい写真になるよね。
あのコップかわいいでしょ( ´艸`)
ミニブーケかざったり、小物入れにしたくなる。
確かに、ピンクと黄色が入ることによって
いい写真(自分で言うなw)になってる気がする。

投稿: わたなべ | 2011年11月24日 (木) 21時34分

写真のスキルが上がっているなあ
すばらしい。最近自分の腕のなさに
悩んでます。

投稿: PON | 2011年12月 2日 (金) 12時04分

PONさん

え~ほんとですか!?
ありがとうございます。
自分ではダメダメだと思ってますよ。
いい写真とろうと狙うとダメですね。

投稿: わたなべ | 2011年12月 5日 (月) 00時42分

わたしも最近行ってきました。
http://dql.tea-nifty.com/blog/2012/02/post-2bd2.html 
風化具合の評価は人それぞれと思いますが、わたしはいい感じに思えました。今後もブログ更新、楽しみにしております。

投稿: 渡辺宋次郎 | 2012年2月22日 (水) 22時02分

渡辺宗次郎さま

コメントありがとうございました。
行かれたんですね!!
比較的新しいとは思いますが
残留物の質と量は素晴らしいです。
マイペースな更新ですが、よろしくお願いします。

投稿: わたなべ | 2012年2月22日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516927/43037066

この記事へのトラックバック一覧です: 某廃小学校:

« B町 廃小学校 | トップページ | 音楽室と理科室 »