« 廃女子+α会@横浜 | トップページ | 某廃小学校 »

B町 廃小学校

10/29 マイミクのくまおさんとくまおさんのマイミクの

ダミアンさんと、ダミアンさんのマイミクのTSさんと

合同廃墟探索に行ってきました。

全員初めてお会いする方々なので、緊張半分

ワクワク半分で前日中々寝つけなかった。

 

この日は、廃校の現状調査。

まず1件目…当たり物件でした♪

Dsc_0179
 

木造校舎素敵すぎる。

廃校になった後、一時期転用されてたようで

残念ながら心躍るような残留物はありませんでした。

でも木造校舎のいい匂い。忘れず深呼吸。

 

Dsc_0185


天井の色むらがいい。

 

Dsc_0190


床の隙間から顔出す緑。

廃墟という空間だからこそ、余計力強く感じます。

 

敷地内に他にも素敵な建物がありました。

恐らく、現役時は宿直室や資料室や公民館として

使われてたのかな。

 

Dsc_0283

 

憧れの丸窓。

丸窓のあるおうちに住むのが密かな野望。

 

Dsc_0293

小学校の階段にも同じ模様が彫られてて

みつけた時、ニヤっとした自分が痛い。

 

この後、数件廃校と思われる物件にむかったのですが

建て替えられたり、リフォーム?されてたりで

当たりは一件目だけでした。

でもそれだけで充分満足できる廃校でした。

 

 

くまおさんが、全滅だった時のためにと保険として

用意してくれていた某廃校にも行ったのですが

それはまた後日。

以上!!

|

« 廃女子+α会@横浜 | トップページ | 某廃小学校 »

廃墟」カテゴリの記事

コメント

落ち葉と廊下が良いですね~。

あの学校の隣の建物はかなりツボでした。

他の廃校もリフォームされる前に行きたかったですね。

投稿: くまお | 2011年11月 1日 (火) 23時59分

くまおさん

ありがとうございます♪

生きてる葉っぱと落ち葉、誰かが
セッティングしたみたいですよねw

他の廃校、本当に残念でしたね。
それも、廃墟探索の醍醐味のひとつなのかもしれませんが。

投稿: わたなべ | 2011年11月 2日 (水) 19時38分

ブログUPお疲れさまでっす!(・ω・)ノ
落ち葉いいよね、落ち葉。
色合いも素敵んぐ。
よければブログの相互リンクお願いしゃす。
ではでは(´・ω・`)

投稿: だみあん | 2011年11月 3日 (木) 01時20分

>だみあんさん

コメありがとうございます。
リンクもさせて頂きました(*ノv`)
落ち葉…まさか、だみあんさんとTSが置いてくれたのでは…w

投稿: わたなべ | 2011年11月 4日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516927/42801500

この記事へのトラックバック一覧です: B町 廃小学校:

« 廃女子+α会@横浜 | トップページ | 某廃小学校 »