« ♪HAPPY WEDDING♪ | トップページ | 廃女子+α会@横浜 »

♪美術館デート♪かんさい いす なう

9月18日 1年と1週間振りの再会。

再会って言っても、会うのは2回目。

マイミクおちみと京都デートしてきました。

 

 

行ったのは京都大崎にある 「 大崎山山荘美術館 」 。

20110918_1050061


もとは大正時代に建てられた別荘で、いろんな文化が

取りいれられた素敵な建物でした。

やってた企画展が 「 かんさい いす なう 」 。

日本の作家が作ったいろんな椅子が展示されてました。

 

 

でも普通の展示と違うところは、その椅子に実際に

座ることができるというところ。

私が一番気に入ったのは 窪田謙二さんのアームチェア

 

まず、圧倒的な存在感に一目惚れ。

そして、見た目からは想像できない座り心地の良さ。

自分の家にあったら、どんなにいいだろう…。

 

続いて、安藤忠雄設計の新館へ。

ここにも椅子が展示されてましたが、メインは

モネの睡蓮。大きいのが3枚と中くらいのが1枚

計4枚の睡蓮が常設されている、贅沢な空間。

何時間でも見てたくなります。

 

小さい美術館なのにあっという間に3時間が

過ぎてしいました。正直まだ見たりない部分も

あったけど空腹に負けて四条へ移動。

 

ランチの順番待ちの間、ブラブラしてて

いつものごとく一目惚れ。Ne‐netのベスト♪

20110928_2053521


ちなみにおちみは色違いをお買い上げ。

いい年しておそろいなのです(笑)

 

ご飯食べて、ブラブラしてたら早くも夕方。

おいしいと噂のケーキ屋さんに行くも2時間待ち。

5時半なのにケーキ屋さんで2時間…待てねぇよ!

ってことで大阪へ移動して別のお店でケーキを食べました。

20110918_1922251


マロンパイだけど、ほとんど生クリーム。

ペロっと間食!のはずだったけど、空腹に生クリーム。

今までの経験からいくと、間食後あまりよろしくない状態に

陥る予感がしたので諦めました。

 

あっという間に一日が終わってしまった。

次回はお泊り!?直島デートなのです。

ついでに水島コンビナートデートってのもありだな♪

以上!!

 

 

|

« ♪HAPPY WEDDING♪ | トップページ | 廃女子+α会@横浜 »

コメント

楽しかったね~~~!!
ケーキの写真みて思わずヨダレが・・・・
やっぱり反省なんてできそうにないです。

ケーキといえばあのお店ホンマに残念やったね。
+゚(つз`o)゚・*:.。.
絶対またチャレンジしてやる!!!

てか水島コンビナート行きたい!!!
お泊りさせてもらう予定なので余裕でいけるよね!!!きゃぁぁぁ!!!楽しみすぎる!!

投稿: おちみ | 2011年9月30日 (金) 20時18分

♪おちみ♪

楽しかったね~(◎´∀`)ノ

私も全然反省できない・・・というかする気がないw
あのケーキ屋さん行けたら、こないだの分と
2個は食べてやらなきゃ!!

食いついてくれると思ったww
水島コンビナートはコースに入れておくよ( ´艸`)

投稿: わたなべ | 2011年10月 3日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516927/42096608

この記事へのトラックバック一覧です: ♪美術館デート♪かんさい いす なう:

« ♪HAPPY WEDDING♪ | トップページ | 廃女子+α会@横浜 »