« 赤と桜と廃工場 | トップページ | 滋賀の新婚家庭 »

あなたの娘はチキンです。

GWに祖母の家に行ってきました。

最近引っ越しして、新しい家に行くのは

初めてでなんか落ち着かなかった。

でも田舎高齢一人暮らしは何かと不便で

引っ越し先は温泉街で、徒歩圏内で

事足りるので孫としては一安心。

 

その温泉街にあった、有名廃墟旅館は

更地になってしまってました。

 

でも散歩中に発見!

Dsc_0007  

さすが地方の温泉街!!

Dsc_0008

まぁ、外から眺めただけなんですが。

 

後から聞いた話によると

母はこの廃旅館の存在を知ってたらしいです。

でもそれを言うと一人行きそうなので内緒にしてたとか…。

 

お母さん!確かにあなたの娘は廃墟が好きです。

一人で行ったこともあります。

でもね、残念ながら何の下調べもなく

一人で探索するほどの度胸は持ち合わせておりません。

所詮あなたの娘です。

 

ってことで誰か代わりに探索お願いします(笑)

 

 

以下独り言。

ジョニーデップ主演の最新映画を見て

人魚の恐ろしさを知りました。

 

今年度本屋大賞受賞作を読んで

本が好きでも最後まで読む気になれない

本があるということを学びました。

 

以上!!

 

 

 

|

« 赤と桜と廃工場 | トップページ | 滋賀の新婚家庭 »

廃墟」カテゴリの記事

コメント

 かのゴルゴ13は、「臆病だからこうして生きてこられた」というようなせりふを申しております。生き残るために必要な能力なんですね。

イカは独り言です。
 パイレーツ・オブ・カリビアン「も」残念ながら1話たりとも映画館で見ていません。人魚役の人は、写真で見る限りちょと東洋的な顔立ちのようですね。TV放映される暁には見てみたいと思いますw
 本を最後まで読む気になれないのが初めて・・・ってことですか?ちょと驚きました。何十冊も読みかけの本が私を待っております。読む気がしなくなる、というより、途中で他の本に注意が行ってしまうんですね。なんとかならないものかと思っておりますbearing

投稿: Carver | 2011年6月 1日 (水) 23時25分

> Carver さん

慣れって怖いですよね。
廃墟探索時はチキンでいいのかと。

実用書とかは読みかけのものもありますが
小説は基本、最後まで読みますよ。
読み終えておもしろくなかったなぁってのは
過去にもありましたが、途中やめは初めて
だと思います。章ごとに完結してるもの
だから途中やめとはまた違うかもしれませんが。

投稿: わたなべ | 2011年6月 2日 (木) 21時30分

 読みかけの本が溜まって床を取って仕方がないので最近ようやく整理し、少しずつ片づけようとするのですが、そこまでの筋が思い出せなくて、結局最初から読み直してるんですよ。
 読みかけになったわたなべさんの本、何年・何十年後かに新しい違う気持ちで向かい合うこともあるかもしれませんね。

投稿: Carver | 2011年6月 3日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516927/40224444

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの娘はチキンです。:

« 赤と桜と廃工場 | トップページ | 滋賀の新婚家庭 »