« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

雨のイーゴス

びわ湖タワー かつて滋賀にあった遊園地。

2001年 業績不振により閉園された。

でもひとつだけ、残されたものがある。 

 

Dsc_0094 観覧車  『 イーゴス108 』 。

残されたと言うには大きすぎるものかもしれない。

108mは高さを表わしていて、完成当時世界一を誇っていた。

 

自分の目で見たいと思っていた廃墟のひとつ。

時間を止められた観覧車。

Dsc_0036 初めてのイーゴスはあいにくの雨模様。

できれば青空の中にあるゴンドラが見たかった。

でもこれはこれでいいかもしれない。

 

Dsc_0045 近くで見るとホントに大きい。

 

Dsc_0051 きっとにたくさんの笑顔乗せて回っていたんだろう。

このゴンドラから見える景色はどんなだっただろう。

 

Dsc_0071_2 今はもう、誰かを乗せて回ることはない。 

 

Dsc_0103_2 次は晴れの日に。

朝靄の中のイーゴスも見てみたい。

 

 

ちなみに点検の為、今でも月に一度動いてるらしいです。

以上!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

滋賀の新婚家庭

昨年の秋、滋賀に嫁いだSさんのとこへ

遊びに行ってきました。

新婚家庭に遠慮なくお邪魔虫。

新婚っぽくはなかったけど(笑)幸せそうでした。

 

Sさんと私がいっしょの部屋で寝て

旦那を別の部屋へ追いやるという。

ゴメンよ…旦那。

でもある意味Sさんらしくて嬉しかったけど(笑)

  

おいしいがいっぱいの二日間でした。

P1010772パン食べ放題のランチとか抹茶パフェとか

おばんざいとか…とにかくよく食べた。

バターライスのオムライスとおろしポン酢という

新たな組み合わせにも出会えました。

  

大阪ブラブラしてて…  

P1010780  CA4LAで水色のハットに一目惚れしてしまいました。

今年、ハットに一目惚れするの2回目です。

買っても結局あんまり被らないことが多いけど

このふたつはいっぱい被ろうと思います。

 

そしてそして!滋賀といえば…そうイーゴスです!!

これについては後日詳しく♪

  

楽しいおいしい二日間でした。

滋賀意外と遠いけど以外と近い。

また、遠慮なく新婚家庭にお邪魔しようと思います。

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの娘はチキンです。

GWに祖母の家に行ってきました。

最近引っ越しして、新しい家に行くのは

初めてでなんか落ち着かなかった。

でも田舎高齢一人暮らしは何かと不便で

引っ越し先は温泉街で、徒歩圏内で

事足りるので孫としては一安心。

 

その温泉街にあった、有名廃墟旅館は

更地になってしまってました。

 

でも散歩中に発見!

Dsc_0007  

さすが地方の温泉街!!

Dsc_0008

まぁ、外から眺めただけなんですが。

 

後から聞いた話によると

母はこの廃旅館の存在を知ってたらしいです。

でもそれを言うと一人行きそうなので内緒にしてたとか…。

 

お母さん!確かにあなたの娘は廃墟が好きです。

一人で行ったこともあります。

でもね、残念ながら何の下調べもなく

一人で探索するほどの度胸は持ち合わせておりません。

所詮あなたの娘です。

 

ってことで誰か代わりに探索お願いします(笑)

 

 

以下独り言。

ジョニーデップ主演の最新映画を見て

人魚の恐ろしさを知りました。

 

今年度本屋大賞受賞作を読んで

本が好きでも最後まで読む気になれない

本があるということを学びました。

 

以上!!

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年8月 »