« 麻生さんが好きなんです。 | トップページ | T瀬鉱山 »

あと何回

ここに来るのは何度目だろう?

いつの間にか好きな場所になってた。

初めて足を踏み入れた廃墟だからかもしれない。

Dsc_0590基本チキンの私だけど、ここは平気。

この日は時間が止まったように思える程静かだった。

 

でも前回よりも崩れている場所が増えていて

それがただの希望であり、そうでないということを、

現実を突きつけてくる。

 

探索を手伝ってくれていた木製のはしごが壊れ

無残に転がっていた。

今回は一番上まで行くのは諦めて

一番好きな2階部分でぼーっとして過ごした。

崩壊している3階部分は相変わらず。

  

社宅の方は階段の崩壊がかなり進んでいて

上がるにはだいぶ勇気がいる状況。

社宅で一番好きなのは玄関前。

Dsc_0601 中はいたって普通のつくりだけど

ここだけは特別な感じがする。

 

あとここに何回来ることができるだろう。

そう考えると少し寂しくなる。

以上!!

|

« 麻生さんが好きなんです。 | トップページ | T瀬鉱山 »

廃墟」カテゴリの記事

コメント

いいですねえ 廃墟の雰囲気が
とても素敵ですねえ
廃墟って人間が作り上げた創造と
破壊が同居している空間だから魅力が
あるんでしょうね
最近俺も錆びの色が気になって仕方なくなってきたよ

投稿: ぽんじ | 2010年11月17日 (水) 07時35分

ぽんじさん

創造と破壊…いいですねぇ。
錆びが気になりますか!
それは初期症状ですねw
行きたくなったら、ご一緒しますよ♪

投稿: わたなべ | 2010年11月17日 (水) 22時04分

失礼いたします。現在大学院生をしている長井という者です.
ブログを興味深く拝見させていただきました。この度はお願いがあり、ご連絡させていただきました。私ごとで恐縮ではございますが、工場など無機質な景観に魅力を感じる人々と,場所や環境との関わりはどのようなものかをテーマに修士論文を作成しており、その為のアンケート調査を行っております。そこで,誠に勝手なお願いではございますが,アンケートにご協力いただけませんでしょうか。
アンケートは下記アドレスのリンクからご回答くださいますようお願い申しあげます。なお,勝手ながらアンケートは12月10日の締め切りとさせて頂いております。また,このアンケートはHP,ブログの開設者さまと,SNSコミュニティの参加者様を対象として行っており,おひとりの方に重複してお願いの文書が届くことが考えられます。大変失礼かと存じますが,ご了承頂きますようお願い申し上げます。
このような内容でコメントを書き込み,誠に申し訳ございません。お忙しい中大変恐縮ではございますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。
アンケートURL:https://spreadsheets0.google.com/viewform?formkey=dEc1VWVqUE5yZTNKWEJjelpKeE5IaXc6MQ

なお,私の出自に関しまして,よろしければ記載の大学HPをご覧ください.コメント欄ということで所属等の明記を控えさせていただいております.失礼をお許しください.

投稿: 長井 | 2010年12月 2日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516927/37683213

この記事へのトラックバック一覧です: あと何回:

« 麻生さんが好きなんです。 | トップページ | T瀬鉱山 »