« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

Happy Wedding

Dsc_0524 24日 6月までいっしょに住んでたYちゃんの結婚式でした。

わたくし、柄にもなくピンク色のドレスでおめかしです。

普段ピンクは着ないけど、試着してみると思ったより

派手じゃなく、何よりデザインだかわいかったので 

この日の為に購入。

  

ガラス張りのチャペルでの式。

勝手ながら、旦那さんと付き合いだした時から

側で見守ってきたつもりなので

二人がバージンロードを並んで歩く姿は

感慨深く、込み上げてくるものがありました。

 

予想通り、大切な場面で新婦のYちゃんは

笑いっぱなし。笑っちゃダメなとこで

笑っちゃう気持ちはわかるけど、笑いすぎ。

特に誓いのキスの前はひどかった(笑)

でもそこは旦那のファインプレーで

参列者の笑いに包まれてのキスでした。

 

披露宴ではカメラを向ければ変顔ばかり。

こんな日でもいつもの二人でした。

新婦がお色直しに出て行った途端

料理をがっつく新郎…写真に収めておけばよかった。

 

お色直しも終わり、再度二人で入場です。

扉の方へカメラを構えて準備万端!

出てきた新婦を見て、焦りました。

私のドレスとカクテルドレスの色がだだかぶりっていう…orz

びっくりする位同じ色で、会社の人たちからも

つっこまれ、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

笑いあり、涙ありの素敵な披露宴でした。

Yちゃん、Yくん、末永くお幸せに。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタク日記その2

昨夜コスプレ祭りが開催されました。

  

現実世界の話ではありません。

私の夢の中の話です。

しかも、設定が高校の授業中っていう…。

なので、内輪ネタ満載でお送りします、悪しからず。

 

夢の中では数学の授業中。

先生がピチパンだったので、高2と思われる。

何故か、クラス全員がコスプレをしています。

格好以外は基本普通。

どんな格好をしてたかは、うろ覚えなんだけど

このブログにもちょいちょい登場する

いつもの人たちがどんな格好をしていたかというと…

 

S氏 … ジャガーさん

ふつうの制服を着ていたけど、カニカマがはみ出た

リコーダーを持っていた。

 

おとん … まさるさん

白い肌着を着ていて、肩にわっかをつけていた。

 

Bさん … ハイジ(笑)

ちなみにちょっとふてぶてしい感じ。

 

Kちゃん … けいおんってアニメの誰か

女子高生が軽音部を作るってくらいの知識しか

持ち合わせていませんが、Kちゃんが首をかしげながら

「 けいおんだよっ!? 」 って可愛らしく言ってたから。

ブレザーにプリーツのミニスカっていう

かなりレアなKちゃんを見れました。

 

そして、私なんですが…

なんでか分からないけど初音ミクっていう…。 

そんなボカロ詳しくないんですけど…。

夢とはいえかなり痛々しいんですけど…。

 

こんな夢見といてなんですけど

コスプレ願望はありません。

でもこんな夢見るってことはあるのか!?

以上!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

体育の日

いつもの3人で過ごした体育の日。

何をするか前日にメールで打ち合わせ。

遊園地・動物園・大和ミュージアム・鍾乳洞

いくつか候補が上がるも、決まらず

結局当日の気分で決めることに。

 

9時に集合し、あぁだこぉだ言いつつ

鍾乳洞をハシゴすることに決まる。

最初の目的地は高1の春

研修で訪れた満奇洞へ。

無事着いて、満奇洞へ入ろうと思ったら

入場料1000円…このあとの控える井倉洞も

恐らく同等の入場料のはず…。

ちょっと馬鹿らしく思えて、満奇洞はなかったことに。

でも満奇洞近くの売店でなつかしいもの発見。

P1010641 バクダンキャンディ(メロン味)です。

シロップとゴムの味がなつかしい。

新見が発祥っていうのにビックリ。

 

移動しようと車に乗ったところでおとんが一言。

「 S氏、頭にカマキリついとるよ 」

P1010642

 

お昼ごはんは 「 田舎家 」 のけんちんそば。

P1010644

具だくさんで食べ応え十分。特に、豆腐がおいしかった。

 

井倉洞は3人とも、小さい時に行ったことがあるけど

3人とも記憶に残ってないという…。

まぁ、ちょっとした探検気分を味合うつもりでした。

最初は涼しいとか、楽しむ余裕もあったけど

途中から予想以上の登りと狭さと足元の悪さに

満奇洞にしなかったことをちょっと後悔。

それでも頂上に辿りついた時には達成感がありました。

が…そのあと待ちうけていたのは、延々続く下り道。

滑りやすい足元と、縦に広い階段が足にくる。

正直泣きそうだった。

 

その後、横にある河原で童心に帰って石切りを。

初々しいカップルの横で(二人の距離感と敬語でしゃべって

いたとこから察するに、恐らく付き合う前段階と思われる。)

むきになって、石を投げる大人3人です。

 

売店の前にスジャータのソフトアイスのポスター

がいっぱい貼ってある。その数、35種類。

(近くにいた人の情報なので定かではない)

3人が選らんだのは…何味でしょう?

P1010652

正解は・・・白桃・わさび・コンポタージュ(粒入り)でした。

白桃 → 花のくちづけ(あめ)の味

わさび → わさビーフにアイスのっけた味

コンポタ → うまい棒コンポタ味

私はわさび味だったのですが、地味に辛くて

最後まで食べきれませんでした。

 

ちょっとだけ体育っぽい体育の日でした。

以上!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »