« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

9月から10月 変わりゆく季節

だいぶ秋らしくなってきました。

季節の変わり目の9月は何かと不調。

一年で最もしんどい一カ月だなぁ。

  

8月終わりから続く花粉症・肌荒れ・微妙な体調不良。

絶賛模様替え中につき、部屋も荒れまくり。

花粉症と模様替えはしょうがないとして

明日から10月だしそろそろ解放してほしい。

  

そんな感じのグダグダな9月。

10月は、とりあえず模様替えを終わらせて

11月から心機一転できるように

がんばりたいと思います。

そっちが落ち着いたら廃墟探索を

アップしていこうと思います。

 

余談ですが、髪につけるスプレー・ムース

ワックス・トリートメント、リップグロスを

最後まで使い切ったことがないのは

私だけでしょうか…。

どうしたら使いきれるんでしょうか。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!寿退社

わたくしではございません。

9月17日で同部署の子、二人が退職しました。

 

一人は、今年4年目になる2つ年下の後輩。

入社したころは、頼りないとこもあったけど

今までよくがんばったなぁと思います。

はい、上から目線でお届けしております(笑)

周囲から 先越されたね 的空気が発せられてましたが

全然気にならない…。逆にもうちょっと危機感持たないと

いけないのかもと思ってみたり。

 

もう一人は、同期のFさん。

大卒だったから年は2つ上なんだけど

ほんと、出会えてよかったと思う人です。

つらいこともいっぱいあったけど

Fさんといっしょだったから、がんばってこれた。

いっしょに旅行に行ったり、遊んだり、

いっぱい映画も見にいったなぁ…。

ほんとあっという間の5年半だった。

まだ彼女が退職した実感はないけど

明日会社に行っても、いないんだよね…。

やっぱ寂しい。

 

それだけじゃなく…4年目と6年目が

同時に抜けるってのは、かなり痛手で

新卒の子が仕事を引き継いでるんだけど

二人みたく仕事がこなせる訳もなく

もちろんそれは当たり前のことなんだけど

何かと不安な日々が始まるのです。

 

でもこれからどうなるか分からないことに

不安がってちゃ何も始まらないので

明日から前向きにがんばります。

入社6年目、さすがに図太くなりました。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ!?初デート

9月11日。

ある人に会う為大阪へ行ってきました。

人と会うのにこんな緊張するのは初めてかもしれないって

くらい、ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。

  

友達になったきっかけは、mixiの某女優さんのコミュニティ。

奇跡のマイミクってトピで、すべて共通しててマイミクさんに。

お互いブログを書いてるんだけど、やたら共通点が多くて

多くて…。共通点というか、好きなものがいっしょ。

漫画だったり、アニメだったり、音楽だったり、美術だったり

写真だったり…こんな趣味会う人初めてで…。

基本変わってるので、こんなに共感してもらえる人に

出会えたことがうれしくて…。

ちなみに女の子なので、心配ご無用!

(よからぬ想像をしていた方、悪しからず)

 

そんなこんなで、会うしかないだろうってことで

迎えた初デートなのです。

地下鉄の改札まで迎えにきてくれたんだけど

いい大人二人で、モジモジしてどうしていいのやら。

傍から見たら絶対怪しかったはず。

 

コンセプトは中学生の初デート。

ってことで映画を見る予定にしていたので

チケットを買っておいて上映時間まで

お茶をすることに。連れてってもらったカフェは

陶芸家さんがされてるらしく、好きな器で

飲めるというカフェ。普通の器から

動物モチーフのものまで数種類から選べる。

ちなみに私は、キリンをチョイス。

P1010617

あっという間に映画の時間になっちゃった。

 

『 カラフル 』 を見ました。これは私の希望した映画だった

んだけど、見れてよかった。

その後、遅めのランチをしようと思ったんだけど

行く予定だったカフェがすごく混んでてたので

夜ごはんをそのカフェで食べることに。

  

とりあえず、別のカフェでお茶。

いわゆるガールズトークをしたんだけど

中身は…ガールズじゃない気がする。

でも恋愛観とか似てて、こういう考えを持つのは

自分だけじゃないんだと、安心?した。

  

夜ごはんを食べるカフェは11組待ちだったので

それまでヴィレッジヴァンガードをブラブラ。

なんだろうなぁ…廃墟や工場の写真集(HEBUさんの)

とか、間取りの本とか、エヴァとか、そういうので

盛り上がれるなんでそうそうなかったし

ましてここまで共感してもらえる女の子なんで

いなかったから、ヴィレヴァンが楽しくて楽しくて。

カラフルな標本(ホルマリン漬け)の

写真集見て、これめちゃかわいい♪とか

言い合えるって、幸せだなぁって思いました。

傍から見たら、気持ち悪い二人だと思いました。

そんな感じで1時間半ほど過ごし、夜ごはんへ。

 

夜ごはんは絵本カフェに行きました。

いっぱいの絵本が迎えてくれます。

店内も絵本の世界でかわいい。

P1010618 頼んだごはんはこちら 「 鍋焼きハヤシライス 」

P1010625 メインのハヤシライスはもちろんのこと

かぼちゃスープもめちゃうます。

でも意外や意外、きゅうりとパプリカとハムのマリネが

まじうまかった!パプリカがこんなにおいしいと思ったの

初めてです。今度おうちでも作ってみよう。

そしてデザートが…

P1010631 絵本、バムとケロに出てくるドーナツなのです。

ぐりとぐらのパンケーキもあって、そっちはちゃんと

ミニフライパンで出てくるというこだわり。

しかも青と赤の帽子がついてました。

 

そんなこんなであっという間に一日が終わってしまい

新大阪でバイバイをしたのです。

ドキドキ初デート、お互い思ったよりしゃべれたので

よかった。緊張も最初だけだったしね。 

この年になってこんな形で友達ができると思って

いなかったけど、ほんと出会えてよかった。

また遊びましょ♪

以上!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »