« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

子どもが教えてくれる現実

私のお姉さん的存在であるMさん。

只今第二子を妊娠中。

でも体調がよろしくなく、入院中で

恐らくこのまま出産まで病院にいることに。

 

第一子である、たいちは2歳3ヶ月になり

元気にすくすく育ってます。

2歳児らしからぬ言動が若干気にはなるけれど…。

母であるMさんが入院し、最初は戸惑っていたけれど

2歳児なりに状況を理解しているよう。

 

そんなたいちと遊んでいると、急に私の方をじっと見て

「 だいじ、だいじ~ 」 って

私のおなかををなでながら言いました。

 

確かに腹は出てるけどね!食後だったしね!

でもかわいすぎる!

なので 「 赤ちゃん入ってるからね~。 」

って言っておきました。

 

子どもって素直だよね。

その素直さが時として牙をむき

現実を突きつけてくる。

以上!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ええええええええええ!!?

えええ~~~~~~っ  

 

 

何が?って!?

 

ピューと吹く!ジャガー。

 

いつもの冗談かと思いきや

10年間、ご愛読ありがとうございましたって!!

うすた京介先生の次回作にご期待下さいって!!

 

ホントにホントに終わってもうた…。

 

ピヨ彦が18歳って設定覚えてなかった。

ハマーが26歳ってことも全く覚えてなかった。

ってか10年も連載してたなんて…。

 

十年来の友は…!?ほとんど他人!!

 

最後のメッセージしかと受け止めました。

 

まぁ、新作がおもしろければそれでよし!

以上!! 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010 お盆後半戦

2010年 お盆後半戦。

友人Bの実家へいつものメンバーでお邪魔しました。

Bさんの地元は温泉地。

Dsc_0132 とりあえず、足湯でのんびり。

それから、はんざき(かわうそ)を見に行って

Dsc_0143  

癒しを求めて滝に行って

Dsc_0198 滝よりも子ザルに癒されました。

道中、気になる廃墟も何個か発見。

 

それからBさんちへ戻り、B父が趣味で集めた

ポケットバイクを乗り回して遊んでみたり。

Dsc_0266何かとやらかしてくれる友人Bさん。

あきらかに、危なっかしいサスペンダー。

案の定、タイヤにひっかけてひきちぎるという

誰もが予想していた展開を迎えます。

 

Dsc_0243 夜は上の写真の奥に見えてるロッジでBBQ。

実はこのロッジB父が一年かけて一人で作り上げたもの。

ポケットバイクといい、ロッジなどなどかなりの自由人。

この父にしてこの子ありって感じです。

でもそんなB父とBさんのことを、おもしろおかしく話す

どぉんとかまえたB母がいるからこそ

B父も好きなことができるんだと思う。 

もちろん、一家の大黒柱として父としての責務を

果たしてるから許される行為だけど。

素敵な家族です。

  

明りに群がる虫たちと戦いながら

採れたて新鮮野菜と肉を堪能。

自家用サーバーがあり、生ビール飲み放題!

って言いたいとこだが、運転担当の私は

ジュースとお茶…しらふでもハイテンション!!

ご飯のあとは温泉で一日の疲れを流す。

  

次の日はBさんを岡山駅まで送迎。

いつものごとく、新幹線ホームまでお見送り。

売店でビールとつまみを買い与えておきました。

 

いつになく楽しい時間となった、2010年のお盆。

いっぱいはしゃいでいっぱい楽しんだ。

 

明日から石川にあるおばあちゃんちへ行ってきます。

両親は一足先に行ったので、明日は一人旅♪

以上!!

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010 お盆前半戦

今年のお盆休みは4日間、ちょっと短い。

でも充実した4日間になりました。

 

毎年恒例、お盆前の会社の飲み会。

今回の二次会は女子だけで♪

終電までの短い間だったけど、楽しくお酒が飲めました。

まぁすでに一次会でもどしたので、飲んでも酔わないし。

そんなこんなでお盆休みスタート!

   

お盆休み第一日目。

のんびり一人の一日。

いとこへの結婚祝いを買いにでかけたり

ごろごろしたり、ごろごろしたり。

  

お盆二日目。

高校時代の友達、S氏とKちゃんと

Kちゃん息子のなぁ太といっしょ。

とりあえず、お昼ごはんを食べに回転ずしへ。

  

寿司ネタだけ食す、VIPななぁ太。

シャリはKちゃんとS氏へ手渡してました。

注文したうどんを隣の人に横取りされたり

びっくらポンでゴセイジャーのファイルが当ったり

楽しいお昼ごはんになりました。

 

その後、公園へ。

Dsc_0108 おむつが見えてるのはご愛嬌。

なぁ太は黄色いのがお気に入りのご様子。

シーソーではなぁ太より大人が楽しんでました。

 

Kちゃんとなぁ太と別れ、S氏のうちへ。

とりあえず一息と思ったら…5時半っていう…。

いい大人が二人して爆睡っていう…。

真夏の外遊び後は子供だけでなく大人にも

お昼寝が必要なようです。

 

そんな感じのお盆前半戦でした。

後半戦へ続く!

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

廃墟探索 in 九州

2週間前、私は九州にいました。

廃墟探索 in 九州。

 

食べる・寝るよりも廃墟優先の旅。

こんなどっぷり廃墟につかるのは初めてで

戸惑いと、高揚感が入り乱れる

不思議なテンションだった。

 

念願だった、K造船所へも行ってきた。

Dsc_0191

まるい穴からふりそそぐ陽の光、緑、窓、壁。

たまらない、この空間にずっといたい。

解体するなんて信じられない。

 

他にも炭鉱とかテーマパークとか水族館とか…。

Dsc_0921

遠い昔のことのように思えるし

つい昨日のことのようにも思える。

夢の中の出来事のようにも思えてしまう。

 

幸せな二日間だった。

濃ゆい二日間だった。

体力の限界を超えた二日間だった。

以上!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お酒≦花火≦サプライズ

友達のおうちでバーベキューしながらの花火観賞。

飲むつもりじゃなかったのに、誘惑に負け

昼間っから酒を飲む。

 

花火は7時半から。

それまで、食べて飲んではしゃいで過ごす。

弱いくせに、調子にのって飲んだ結果…リバース。

花火が始まったのに、リバーズ止まらず。

ベランダとトイレを往復しながらの花火観賞。

 

花火がピークを迎える頃、私の酔いもピークを迎え

リバース後洗面所で寝ころんで花火クライマックス。

まぁ、花火はね…最初と最後見れたら充分なので。

 

休憩していると、「 3次会始めるよ~ 」 ってでてきたのが

P1010613 まさかのバースディケーキ!!

私ともう一人、7月生まれのお祝いです♪

お祝いしてもらえるなんて、まったく思ってなかったので

驚きと嬉しさと感動といろんな感情がいっぺに溢れてきて

どうしていいか分かりませんでした。

ホントにホントにありがとう!幸せ者です!!

 

このケーキ味はもちろんおいしい上に

とってもとってもかわいい。

P1010611お花のケーキ。

手前のリボンは食べられないけど

後は全部クリームでできてます。

 

おいしいお酒に、きれいな花火、サプライズ。

幸せな一日でした。

これでまた、しばらくがんばれます。

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »