« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

空の写真

最近、空の写真しか撮ってないことに気づき

とういかあえて空しか撮ってないかもしれない。

へたっぴでも、技術がなくても撮れるから。

Dsc_0672よぉく見ると虹があるんです。

買い物に行って、車止めてる時虹が出てることに気が付き

カメラをかまえました、ドラッグストアの駐車場で。

雨が降った訳でもないのに、虹が出てた。

 

Dsc_0676 夏の夕方の空。

これは微妙だけど青とピンクとのグラデーションに

染まる、この季節の空が好き。

 

Dsc_0684よぉく見ると、雲がくるってなってる。

ただそれだけ。

 

このブログだと写真アップに限界を感じる。

もっと写真アップしたいんだけど…。

写真専用のブログをはじめようかと思案中。

どこがいいブログあればお教え下さい。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『 トイ・ストーリー3 』

『 トイ・ストーリー 』 日本で公開されたのは、1996年。

14年前のこと。小学校6年生の時。

多分、テレビで見たと思う。

 

『 トイ・ストーリ2 』 日本で公開されたのは、2000年。

10年前のこと。中学卒業したばっかりの時。

友達と映画館に見に行った。

 

そして、『 トイ・ストーリー3 』 。

映画館に見に行ってきました。まさか26歳になって

またウッディ達に会えるなんて思ってなかった。

 

感想は…すっごくすっごく良かった。

今まで見た映画の中で、間違いなくベスト5に入る。

そして、多分これからたくさんの映画を見ても

それは変わらない。そう思えるくらい良かった。

 

笑いはもちろん、ドキドキワクワクハラハラ

そしてせつなさと寂しさと感動と

すべての要素がつまった作品でした。

見終わった後、さよならのテーマと

もうウッディ達に会えないんだなぁという

寂しさでいっぱいになりました。

でも、それだけじゃなく暖かくもなりました。

 

この作品はきっと、トトロのように子どもたちにも

大人たちにも愛される作品になるんだと思う。

この作品を子ども時代に見れる、今の子どもたちや

これから生まれてくる子どもたちがうらやましい。

 

絶対、絶対見に行くべし!

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画×3♪

久々、映画館♪3本見た♪♪

 

「 春との旅 」

公開されたのは、けっこう前なんですが

なんか気になってた作品です。

どうしよかと迷ってましたが、ネットで予告を見て

やっぱ行かなきゃ!と思いました。

  

見て数日経ちますが、未だにうまく消化しきれてません。

ストーリーって意味では、最後冷めてしまいました。

でも演技は最高でした。演技に泣かされました。

あれだけの俳優をそろえるなんて、ずるいです。

映画見たっていう充実感が得られました。

徳永えりさん…これから注目!

 

「 シーサイドモーテル 」

去年から楽しみに、首をなが~くして待ってました。

はい、そうです。大好きな麻生久美子出演作です。

「 今宵あなたと萌え萌えフォーリンラブ 」 のセリフと

ポーズでもう、おなかいっぱい満足♪♪♪

 

映画自体も、複数の話がちょっぴり繋がってて

好きな感じで満足。そして予想外に

最後ちょっぴりせつなくて、キュンってしちゃった。

個人的に 夏休みドラえもん祭り がツボだった。

 

「 借りぐらしのアリエッティ 」

人間って身勝手な生き物だなぁと改めて

思わされる作品です。人間ってことが嫌になる。

心が痛かった。でも映像が素敵で救われる。

声優って意味では、樹木希林は素晴らしい。

あと三浦友和も素敵。でも主役二人が残念。

やっぱ、俳優より声優のがいいと思う。

  

私は、ジブリはこうあるべきって考えはないので

ふつうによかったと思う作品です。

食べ物とかはジブリって感じでした。

 

やっぱ、映画館で見るっていいな。幸せ。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変と知

今年に入ってから、私にしてはアクティブな生活を送っております。

ここ最近、大きな変化がふたつ。

 

*ひとつめ*

眼鏡 and コンタクトから卒業致しました。

はい、レーシック手術を受けたのです。

いろいろ総合的に考えて、リスクはあるかもしれないけど

もうやってしまえってなったもので。

だって、眼鏡かけると帽子被れないし

すっぴんで出かける時とか不便なんだもん。

それだけじゃなく、いろいろ不便なんだもん。

 

手術はあっという間で、手術後もそんな痛くなかったし

術後も良好で、よく見えるようになりました。

でも…手術が思いのほか痛かった。

痛いというか、経験したことない圧力で眼球押されて

片目ずつだったんだけど、片目終わったとき

もう一回この圧力に耐えれるのか自分!?

ってなるくらい圧迫されましたよ。

聞いてないよ…正直二度とやりたくない。

でも裸眼で生活できるってほんとに幸せ。

 

*ふたつめ*

実家への出戻り。

1年半前くらいから、会社の寮に入ってたんですが

おめでたいことに同居してた子が結婚しまして

それを機に実家へ出戻りました。

しばらく…いや、一生寄生するかなぁ。

 

1年半で何も成長はしてないかもしれないけど

親、特にお母さんのありがたみはよく分かりました。

もちろん、家事手伝います!

 

こんな 「 変  」 で した。

 

そして 「 知 」 です。

P1010610 リンクを貼らせて頂いてる ブログ「 DAREDEVIL 」 のブログ主HEBUさんの

写真集第二弾が発売されました!!!!

廃墟と工場がつまってる、一度で二度おいしい写真集です。

どっちも好きな人、どっちか好きな人、そうじゃない人も

興味のある方は是非是非ご覧になってみて下さい♪

 

以上!

 

今夜は空がきれい。夜空の雲は癒される。

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタク日記

※注 本日はオタク日記となっております。

アニメ・二次元・パロディが苦手な方は

これ以上読まないことをお勧めします。

上記、おKな方のみお進み下さい。

  

YouTubeとニコ動巡りが大好きな私。

いつものごとく、いろんな動画を見ていた時に

偶然みつけた動画。

 

ちなみにこちらが元ネタになっています。

合わせてご覧頂くと分かりやすいかと思います。

 

なんだろ…ぜんぜんキャラとか分かんないけどおもろいやん。

多分、分かる人からしたらネ申動画!?

ていうか、薄桜鬼って何!?????

 

で調べてみると、アニメということが分かり

とりあえず1話見てみてみたんだけど

気付いたら12話全部見てしまってたという…。

とりあえず…斎藤一かっこいい!!!!!

 

アニメを見て、もう一度上の動画を見ると

ネ申動画でした。配役のはまり具合にビックリ!

個人的に、沖田総司と原田佐之助は

なんか違う気もするけど…。

 

ちなみに、アニメの第二期が秋から放送予定で

ちょっと楽しみだったりする…。 

 

よくよく調べて見ると、アニメのもとになってるのは

いわゆる乙女ゲーってやつみたいです。

さすがに乙女ゲーに手を出す勇気はない26歳女子です。

以上!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気付かないふりを通せたら…

気付かないふりをしておきたいとこだったんですが

そういうわけにもいかないので

サブタイトルを25歳から26歳に変更しました。

こないだ四捨五入30に突入したと思ったのに

またひとつ年をとりました。

 

年をとるのはしょうがないとして

中身が追いついていけれません。

去年も同じこと思ったけど

26歳ってもっと大人かと思ってたけど

じぇ~んじぇんそんなことない。

 

今年も生んでくれてありがとうとは言えません。

今週のワンピースで半泣きしました。

ジャンプとマガジン、卒業できそうにありません。

    

でも今年はちゃんと目標を決めたいと思います。

「 目標をみつける。もしくは方向性を定める。 」 です。

根本的なことだと思うけど、今現在何も見えてないので。

 

あとちっちゃな目標というか、やりたいというかやること。

①直島に行く。 ②大山崎山荘美術館に行く。

直島は近いのに重い腰が上がらないまま、数年…。

今夏は芸術祭とかあるし、夏は暑いしなので

秋以降に行きたいなぁと。 

  

あと26歳、初めて伊勢神宮(内宮)に行きました。

起きたばっかの寝ぼけまなこで

しんとした空気感をなんとなく感じました。

 

こんな26歳ですが、よろしくお願いします。

以上!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »