« 出会っちゃったんだからしょうがない | トップページ | 小さなレンガ工場廃墟 »

レンガ工場と焼却場

Yu@Scrapさんのブログの写真を見て

急に廃墟に行かなきゃってなって、行ってきました。

Dsc_0665 前にもブログにのせたことあるんですが

近場にある、レンガ工場の廃墟です。

住宅街の中にひっそりとあるんですが

ツタが絡まった煙突がかなりの存在感。

この屋根は某鉱山廃墟を思い出す。

 

そして、もうひとつ。存在は前から知ってたけど

廃墟探索という目的で行くのは初めて。

Dsc_0732 さぁて、これは何でしょう?

 

正解は…焼却場廃墟です。

目の前に新しい焼却場があるし、立入禁止の

ロープを貼られてるので侵入は難しい。

高炉はこの建物の後ろにあるんだけど

これは何に使われてたんだろう?

 

でもよく見てみると、かなり素敵な建物。

近未来とかイメージして作ったのかな??

  

また後日詳しくアップしようと思います。

以上!!

|

« 出会っちゃったんだからしょうがない | トップページ | 小さなレンガ工場廃墟 »

廃墟」カテゴリの記事

コメント

ふと思うたんよ…

廃墟ってマジで危なくない!?心霊スポットみたいな場所じゃないけど…なんか怖いわぁ(@_@)

気をつけてね(´⌒`)

投稿: S氏 | 2010年5月17日 (月) 22時44分

この焼却炉は色が白くてなんかかわいいですねw
近寄ると結構汚いのですかね?
ボクが知ってる所はゴミ焼却炉なので
超汚くてボロボロですw

投稿: HEBU | 2010年5月18日 (火) 01時07分

ハウルの動く城みたいですなぁ。

投稿: K(廃墟より給水塔派)です。 | 2010年5月18日 (火) 14時19分

わーいわーい♪
ステキ廃墟だ~♪
レンガってすてきよね。緑と絡むとなお更。
そして焼却場!!!
そんなんあるんですねっ!!!行きたいっ!!
レア物件っぽい感じですね。
かわいいしかっこいいし、廃墟とは思えない感じ。
続編もわくわく待ってます!

投稿: Yu@Scrap | 2010年5月18日 (火) 14時35分

Kちゃん

給水塔もいいよね。
住宅街に巨大建造物があるってギャップがたまらん。

ちなみに廃墟はジブリ世界っぽいとこが多いです。

投稿: わたなべ | 2010年5月18日 (火) 22時14分

Yu@Scrapさん

いいですよねレンガとツタ♪
廃墟じゃないとこでも、ツタとレンガの組み合わせは
テンションあがってしまいますw
焼却場は新しいものができて、役目を終えたものです。
目の目に新しい建物があるし、侵入は難しいんですけどね。
でも、大きいから遠目でも楽しめます。
微妙に緑が浸食してきてるところが、いい味だしてます。
続編はおいおい…♪♪

投稿: わたなべ | 2010年5月18日 (火) 22時20分

S氏

うん、危険な場所だよ!!
なので比較的安全な物件を選んでますよ。
でも分かっちゃいるけどひかれるんだから仕方ないw

投稿: わたなべ | 2010年5月18日 (火) 22時21分

HEBUさん

よく見るとつなぎ目とかが錆びてていい感じです♪
多分、高炉の中とかは汚いんだと思うんですが
まだ管理されてるせいか、比較的きれいです。
多分予算の関係で解体できないんだと思うんですよね。
内部は汚染物質でいっぱいだろうし…ww

投稿: わたなべ | 2010年5月18日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516927/34744661

この記事へのトラックバック一覧です: レンガ工場と焼却場:

« 出会っちゃったんだからしょうがない | トップページ | 小さなレンガ工場廃墟 »