« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

レンガ工場と焼却場

Yu@Scrapさんのブログの写真を見て

急に廃墟に行かなきゃってなって、行ってきました。

Dsc_0665 前にもブログにのせたことあるんですが

近場にある、レンガ工場の廃墟です。

住宅街の中にひっそりとあるんですが

ツタが絡まった煙突がかなりの存在感。

この屋根は某鉱山廃墟を思い出す。

 

そして、もうひとつ。存在は前から知ってたけど

廃墟探索という目的で行くのは初めて。

Dsc_0732 さぁて、これは何でしょう?

 

正解は…焼却場廃墟です。

目の前に新しい焼却場があるし、立入禁止の

ロープを貼られてるので侵入は難しい。

高炉はこの建物の後ろにあるんだけど

これは何に使われてたんだろう?

 

でもよく見てみると、かなり素敵な建物。

近未来とかイメージして作ったのかな??

  

また後日詳しくアップしようと思います。

以上!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出会っちゃったんだからしょうがない

先週の土曜と日曜にたくさんの出会いがありました。

P1010529 もうね、全部出会った瞬間一目惚れ。

出会うべくして出会っちゃったんだもん、しょうがない。

 

まず一番最初が、スニーカー。

水色と黒色の具合が素敵。

さらに素敵なのは、横とかかとらへんが小花柄。

 

次はワンピース。

試着しちゃったら最後、買うしかないよねぇ。

試着時に使用したTシャツもいっしょにお買い上げ。

(分かってました…この時点で箍が外れたこと…。)

  

もう今月は買わないぞ!って

決めてでかけたはずの日曜日…。

 

かわいいチュニックに出会ってしまい

同じお店でハットとネックレスにも出会ってしまい

安いし、まぁいっかってなってお買い上げ。

 

もう買わないぞっ!って思ったのに

まさかの一目惚れ。ふらっと入ったPRADAで一目惚れ。

水色と白色のお財布に一目惚れ。

一瞬どうしようかと迷ってみたけれど…

迷ったふりしただけだった。

 

でもね、どれも正しい買い物だったと思います。

前は一目惚れで買い物をして失敗したこともあったけど

今回は一個も失敗ないよ。自信もって言える。

ちょっとは見る目がついたかな。

 

ここでブログが終わる予定だったのですが…

P1010530 またまた今日もやっちゃいました♪

カードの引き落としもあるし、嫌々支出を計算してみると…

月収(手取り)越えてました。でもいいんだもん。

がんばって働きます。

以上!!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スポロン≒スポロンウォーター?

P1010527 コンビニにて遭遇。

パッケージ見て、即反応!

ついに出ちゃった!?ビックスポロン??

 

でもよ~く見ると スポロンウォーター 。

だよね…スポロンがこのサイズで105円なわきゃない。

でも、とりあえず4本お買い上げ♪

 

さてさて、問題のお味ですが…

よくある乳酸飲料で、あと味がスポロンっぽい。

ほのかにスポロン香る…みたいな。

まぁ、おいしいです。

でも、やっぱスポロンには敵わないよね。

 

「 スポロンに 勝るものなし 」

 

以上!! 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステンドグラス教室

4月29日 カフェZで行われた

ステンドグラス教室に参加してきました。

 

講師はステンドグラス作家の 尾崎雅子 さん。

たまたま、新聞社が発行している地域情報の冊子で

この方の記事を目にし、ステンドグラス教室が

開かれるのを知り、2ヶ月前に予約。

人気の教室でいつもすぐいっぱいになるみたいです。

とってもとっても素敵な女性でした。

 

今回作ったのは おうち がモチーフの置物。

屋根になる部分のステンドグラスを自分で選びます。

いろんな色があって、迷いながら選んだのがこちら。

P1010522右側は大好きな、白茶色水色。

ほんとは左右、それで統一しようと思ったんだけど

せっかくなので左は黄色緑系にしてみた。

ステンドグラスに銅のテープを巻いて、はんだづけをした状態。

  

参加者は8人くらいで、ふと周りを見てみると

自分が一番遅いことに気付く…。

まっ、焦ってもしょうがない。

マイペースに組立てていきます。

はんだづけが結構難しくてうまくできない。

先生の手を借りながら、なんとか完成。

P1010526 時間がなくて、最後は駆け足で仕上げました。

ちょっと磨きがたりなくて、見た目はいまいちですが…。

でも、自分で作ったので愛着いっぱいです。

 

先生が教えてくれたこと。

自分の為に集中して何かを作る時間はとっても幸せ。

 

また参加しようと思います。

以上!! 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のGWまとめ

分かってはいましたが、あっという間に終わってしまった

ゴールデンウィーク。去年のブログを見てみると…

あっ、同じこと書いてら。進歩がないねぇ。

今年は母の実家へ行かなかったので

のんびりだらだら過ごしました。

 

4月29日(木)昭和の日

カフェZでのステンドグラス教室に参加。

家の形をした置物を作る。

 

4月30日(金)ふつうの日

ふつうに仕事。

 

5月1日(土)ふつうの日

S氏とKちゃんとK息子と遊ぶ。

渋川とか行ってみる。K息子、うまいこと波をよける。

夜はおとんとS氏と3人で豚骨ラーメン。

昼含め過剰摂取。

  

5月2日(日)ふつうの日

生きる気力を軽く失い、引きこもる。

  

5月3日(月)憲法記念日

おとんとS氏と遊ぶ。

S氏のテレビを買いに行く。

夜中までマリオカートをする。

 

5月4日(火)B誕生日

高3いとことオタク話に花を咲かせる。

 

5月5日(水)こどもの日

母と渋川へ藤棚を見に行く。

テンションの上がる天ぷらうどんを食べに行く。

 

まとめてみると、いい休みだったなぁ。 

とりあえず、今日はまったくやる気がでなかった。

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »