« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

充実自由時間

こないだの休日、久々の自由時間。

何しよ~かな~、と考えてとりあえず

いつものS氏とおとんに連絡。

金曜、夜ごはんを食べに行くことに。

  

S氏、ご希望のたらふくやへ。

いつも待ち時間が長くて断念してたんだけど

今回はがんばって待つことに。

しゃぶしゃぶ他居酒屋的サイドメニューの食べ放題。

店名とおり、たらふく食ってやりました。

 

その後S氏の新居へ行って、おとんと二人で物色。

結婚式の2次会で当てたというwiiを発見。

一応 「 開けていい? 」 って聞いてみる。

まっ、ダメって言われても、おとんも私も開けるけどw

ソフトがないので、Miiを作って遊ぶ。で、途中で飽きる。

そんな金曜日の夜。

 

土曜日は、一日引きこもって昼寝・テレビ・読書。

 

日曜日。ちょっとは外に出ようと思い、寮の草取りを。

ひたすら、むしる。無心でむしる。結果、きれいになった。

でも日光にあたったせいか、具合が悪くなる。

これじゃぁいかんと、引きこもる。

  

久々の自由時間は私的にはかなり充実したものでした。

寝不足や一人時間の減少で崩れてた体調も良くなったし。

でも、疲れがたまるとしばらく続く、頭がぐわんってなるの

なんとかならんかねぇ…これも三半規管が原因?

教えてお医者さん。

以上!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お口が幸せ

母が三重から帰ってきて

無事私の主婦生活が終えました。

でもまだ主婦モードから抜け出せません。

 

今回のことで改めて、母の偉大さ

働きながら家事子育てをする女性の

大変さを実感しました。

  

家事をこなす私を見て、父が一言

「 いつでも嫁に行けるな~。 」 って。

申し訳ないですが、今回のことで

ますます嫁に行きたくなくなりました。

 

仕事・家事・それに子育てまで加わるとか

正直私には無理だと思う。

今回は期間が決まってたからがんばれたけど

これがずっととか無理。

多分、どっかで壊れます。

 

1週間がんばった自分にご褒美。

夜だけど食べちゃった。

P1010521 気になってた ハッピーターン250%。

うん、正直やりすぎだね。パウダー多すぎです。

手にパウダーつきまくり。

ともだちもブログに書いてたけど、辛すぎ…。

 

でも牛乳をおともにすると…あら、おいしい♪

お酒をおともにすると…なおおいしい♪♪

 

お酒を飲むためにハッピーターンを食べるんじゃなくて

ハッピーターンを食べるために、お酒を飲む。

お口が幸せ♪♪♪

以上!! 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

わたなべ家緊急事態

母が産後の手伝いで三重に行っております。

今週末に帰ってくる予定です。

家のことは平日は祖母がしてくれて

休みの日は私が実家に帰ってしておりました。

 

が…まさかの事態です。先週半ば

祖母が腰を痛め、動けなくなってしまいました。

私が家事をするしかなく、今週は実家に戻ってきております。

 

こんな事態にもかかわらず、うちの男性陣は

何もする気がないようです…ささいなことにイラっとします。

それが積み重なると、かるく殺意を覚えます…。

  

とりあえず、私までつぶれないように

ほどほどにがんばろうと思います。 

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廃墟に咲く桜その2

赤の工場のあと、ついでと思い

T鉱山へも足をのばしてみました。

Dsc_0399

たまたま近くに桜があったみたいで、こちらでも

廃墟と桜を見ることができました。

 

せっかく来たし、一人だけど思い切って潜入です。

なんだかんで3回目。1回目は雨、2回目は夕方

でも今回は昼間だし天気もいい。

わくわくしながら登ってみると

Dsc_0402 期待通りの柔らかい日の光。

それに加えて湧水…水面でゆらゆら揺れる光がきれい。

Dsc_0432 この屋根がたまらない。うっとりしてしまう。

3階の屋根は崩落してしまっている。

2階もそろそろ危ないかなぁ。

  

Dsc_0549

3階から4階へ上がるのは簡単だけど

下りるのが少し大変なので今回は3階まで。

緑がきれいな時期にまた。訪れようと思います。

 

今回撮った写真でちょっと遊んでみました。

Dsc_0561mini うん、これはこれで意外といい。

以上!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

廃墟に咲く桜

Dsc_0201_2 1年前、Yu@scrapさんの写真を

見た時から、絶対行こうと決めてた

赤の工場に咲く桜を見に行ってきました。

 

開花状況が心配だったんだけど、ほぼ満開。

早起きして来てよかった。

  

脇にある自転車道を颯爽と過ぎ去る人を背に

夢中でシャッターをきりました。

ママチャリのおばちゃんに

「 がんばって 」 って声をかけられました。

…何を!?って思ったけど

「 ありがとうございます 」 って爽やかに

答えておきました。

 

Dsc_0308

廃墟と桜。どちらもはかないものだと思います。

桜は花を咲かせば人が集まり

一週間ほどで散っていき、次の年まで静かに時を待つ。

蕾がふくらみ、花を咲かせ人が集まり散っていく。

それの繰り返し。はかないけど命を感じます。

 

でも廃墟は違う。人に忘れられて、廃れていき

時間にも置いてかれる。取り壊されるか

自然に朽ちていくのを静かに待つだけ。

 

はかなさを持った対照的な存在だからこそ

際立って見えてくる。 

 

Dsc_0363

 

なんかポエムっぽい…大目に見てやって下さい。

以上!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

真っ赤八百方便

先ほど、キッチンハイターを使おうとしたら

手が滑って、床にぶちまけてしまいました。

エイプリルフールのネタにもなんねぇ…orz

 

本日はエイプリルフールですね。

嘘をついても許してもらえるという

みんなの心が広く、器がでかくなる日です。

最近は、ネットでエイプリルフールネタ合戦的な

ものをしてる企業もあり、くだらないかもしれないけど

ギスギスした心に少しのゆとりをもたらします。

 

そんな今日にピッタリな動画をご紹介↓↓

「 日光テレフォンショッピング」

 

大好きな三木聡が構成として携わった番組内の

コーナーなんですが…くだらねぇww 

ネタしてもどうなの!?って感じなんだけど

おもしろすぎるwこういうネタ大好きです。

やっぱ三木聡が大好きです。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »