« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ちょっとの間、無気力なので

Dsc_0116 デジ一デビューは2歳になる姪っ子でした。

ほんとは廃墟でデビューしたかったんだけど、いたしかたない。

ちなみに、こけている訳ではなく

足の間から顔を出して遊んでる様子です。

  

母が産後の嫁の手伝いに一カ月ほど三重に滞在です。

私は自分のことは自分でするので問題ないのですが

実家に大きい子供が3人いるので

無視するわけにもいかず…ちょっと忙しいです。

 

やりたいことがいっぱいあるけど

気持ちも時間も体力もついていかず

なんかカラ回って、分裂してる感じです。

 

やりたいけど、ゆっくりもしたい。

この矛盾、どうにかしたい。

やっぱ行動力が足りないのでしょうか…。

 

周期的に襲ってくる何もしたくなくなって

消えたくなる衝動をどうにかしたいけど

突破口が見出せない。

もうホント、どうしてやろうかしら。

多分しばらく無気力…でも大きい子供が

3人いるので、動かざるおえず

なんやかんやでこの状態が終わるだろうな。

 

そしたら、行動する!したいことするんだっ♪

以上!! 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりでできることが増える

甥っ子が無事生まれました。母子ともに健康。

心配していた名前も、ふつうの名前で

ほっと胸をなでおろしております。

 

練習かねて、行き帰りとも私の運転です。

これで大阪方面も一人で行けます。

行動範囲がひろがりました。

 

このあいだ、シャンパンを初めて自分で開けました。

いつもだったら人に頼むけど、いなかったから

自分で開けるしかなかったんです。

意外と簡単に開きました。

ふと、こうやって自分でできることが増えていき

おひとりさま道を歩んでいくんだぁと思いました。

 

結婚事態に興味がないし、前向きな考えが持てない。

でも経済的なこととか、いざって時のこととか考えると

一人でほんとに大丈夫なのかなぁと不安になることもある。

でもだから結婚するってどうなのさっ!って。

なぁんかめんどくせぇなぁ。

こんなこと考えてる自分がめんどくさい。

以上!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかいろいろと

気が付けばこんな時間です。

お兄ちゃんの奥さんの陣痛が始まったようで

おなかの中の子が空気読んで、少し早めに

出てきてくれそうです。

なので明日から三重に行くと思います。

 

休みにやる予定だった仕事をとりあえず

終わらせました。

昨日の夜は気持ちよく酒飲んでたのになぁ…。

ここ1、2年で少しお酒に強くなった気がします。

前は気持いいのは一瞬で、すぐ吐いてたけど

最近は気持ちよく飲めるようになりました。

 

楽しかった夜を過ごし、そのままの気分で

一日を過ごせると思ったのに、悲しいニュースが。

 

朝ネットを見ると、トップニュースに

トラックメーカー Nujabes の文字が。

えっ!?なになに~と思ってちゃんと見てみると

彼の名前の後に続いた文字は 死去 。

  

初めてNujabesの音楽を聞いたとき

Nujabesが作り出す音の世界に引き込まれました。

毎日必ず聞いてるってわけじゃないけど

ふとした時や、本を読む時、ゆっくりしたい時

何も考えたくない時、Nujabesの音と過ごします。

 

亡くなってしまったことは悲しいけど

Nujabesの音楽までなくなってしまうわけじゃないから

これからも、Nujabesの音にお世話になります。

 

他、なんだかいろいろあって

いろいろと考える今日この頃です。

以上!!  

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入り

P1010519

新入りです。 Nikon D5000

とうとう買っちゃいました。

 

へっへっへっへっへっへっwww

 

SONYとCANONとNikonで迷ったんだけど

とりあえず、将来性を考えるとCANONかNikonかなぁと。

最終的に手に持ってしっくりきたNikonにしました。

 

まだ試し撮りしかしてしたないけど、すぐ見れるって

やっぱ楽しいなぁ。でも機能多すぎて覚えるの

大変そうかも。まだちょっとしか触れてないけど

使いこなせるか心配です。

がんばります。

 

空から見た地球 軍艦島

バッチリ見逃しました…。

誰か録画してたら見せて下さい…。

以上!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宝探し

先週、ずっと気になってた倉敷駅前にある

古本屋さんに行ってきました。

 

よくあるチェーン店ではなく

けっこう年季の入った本格的な古本屋さん。

扉を開けて中に入ると、本本本本!

天井に届きそうな本棚にぎっしり本本本。

そこに入りきれなかった本たちが

そこいら中に、積まれてる状態。

 

もう見るだけでワクワクしてくる。

積まれた本の中に、ぐっとくるものが

あるんじゃないかと思うと、上がるテンション。

宝探し感覚ですよね。

 

たくさんの中からみつけただした宝物。

P1010512モネの画集。

左はモネとルノワールで、右はモネの睡蓮。

しかも2冊で3000円弱とかなりお安かった。

また行かなければ…。

 

それにしても今日は寒かったですね。

雨(今日は雪だったけど)の日はなぜか

アレルギー性鼻炎が出てしまう。

今日もひどかった…。

しょうがなく薬を飲んだけど、襲ってくる睡魔。

いつもは1時間くらいで睡魔が治まるのに

今日はいくらたっても治まらない。

 

睡魔を通り越して、意識が朦朧としてました。

そんなんで仕事してたもんだから

今日何をしたか記憶が曖昧。

何もやらかしてなければいいけど…。

 

そんな私を玄関で出迎えてくれた、かわいいこたち。

P1010515 友達が出かける前に作ってくれたらしい。

かなり和んで、一気に疲れも吹っ飛びました。

手冷たかっただろうに…ありがとう。

以上!!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖から現れた教会

「 湖から現れた教会 」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000000-natiogeop-int.view-000

昼休み、Yahoo!トピックスに挙がってきてて

即反応してしまいました。

題名見ただけで、ピンときてしまう自分が

うれしいような、悲しいような…。

  

素敵ですよね。

そそられちゃいますよね。

うっとりみちゃいますよね。

自分の目で見てみたいよね。

…不謹慎ですみません。

 

近場でいうと、早明浦ダムの役場かなぁ。

あれにもぐっとくるものがあります。

でも教会の方がよりぐっとくる。

  

北欧に行った時、古い教会に立ち寄りました。

外から見ても、素敵なんだけど

中に入るともっと素敵。

 

小さいレンガをひとつひとつ積み上げて

できているのがよく分かる。

今から100年以上前、重機もない時代に

人の力だけでどうやって作りあげたのか。

作ってる最中のこととか想像(妄想)すると

楽しくてしょうがない。

 

「 ちょっと、そこ!5段下から歪んでるぞ!! 」

みたいなやり取りがあったのかなぁとかw

そんなゆるい感じではないだろうけど…。

 

廃墟とか古い建物とか団地とか工場とか

ダムとか水門とか巨大建造物とか…。

私の心を惹きつけてやみません。

デアゴスティーニから、週刊軍艦島とか出ないかなぁ。

以上!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日曜深夜

日曜日の夜。

明日から仕事だと思うと、寝たら仕事だと思うと

なんか嫌で無駄に夜更かししてしまう。

 

ダラダラ本読んだり、うだうだしたり

布団に入るのはいつも決まった時間。

タモリ倶楽部が始まる時間。

 

うとうとしながらタモリ倶楽部を見て

ゆる~い時間が過ぎていく。

 

昨日のタモリ倶楽部は

おいしそうな絵をおかずに白米を食らう。

 

くだらね~~~。

 

深夜ならではのゆるさというか

この番組だから許される企画というか。

タモリ倶楽部じゃなかったらこんな企画通らないよね。

 

タモリさんとか勝俣さんとかが

絵画を観賞しつつ、白米食べるだけ。

でもちゃんとした絵画をおかずにしてるとこが

タモリ倶楽部らしいなぁと思う。

 

ちゃんと学芸員?キュレーターっぽい人がいて

けっこう本格的な解説もあり。

その人が印象派は絵が下手な人が多いって。

そんなことあるようなないような…。 

でもモネは別ですよね~。

 

そんな感じで日曜深夜はいつにもまして

ゆる~い時間がながれてます。

まぁ、そのおかげで月曜は寝坊・寝不足です。

今日も早く寝たいと思います。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »