« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

何ですとーーー!!!

今年は廃墟探索、岡山を脱出して

県外へ足を伸ばそうと思っています。

 

とりあえず、ETC割引の間に九州方面へ行って

みようかと思い調べていると…

 

人気の廃墟  「 川南造船所跡 」 を年内撤去へ

 

何ですとーーーーーーー!!!!

 

廃墟はいつ撤去されてしまうか分かりません。

行きたいと思ったら、即行動が鉄則。

  

これは行かないと後悔する。

これは行くしかないでしょ。

 

でも女子一人ってやっぱ危険かな…。

廃墟の中では割と危険度は低いと思うんだけど。

 

…どなたかいっしょに行きませんか?

ついて来てくれるだけでも構いません。

戦時中、人間魚雷を製造していた造船所です。

社会勉強にもなりますよ。

長崎にある、魚雷発射試験場跡地もコースに組み込みますよ。

ついでに観光もできますよ。 

楽しいですよ。

 

半分以上S氏へむけてのメッセージですよ。

以上!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛用品増える=幸せ

ようじやのハンドクリーム 『 まゆごもり 』 。

P1010506

何回もリピしてる愛用の品です。

匂いがすごくいい~♪つけたあと、くんくんしちゃう。

フローラルの香りらしいです。

でもフローラルの香りなのかどうかは、よく分からん。

 

ようじやかネットでしか買えないので

京都に行く機会があれば、ぜひお試し下さい。

 

ついでにもう一個、愛用の品を。

P1010480

NIKEのスニーカー。

モデルとかは…すみません、分かりません。

1年くらい前に、ABC-MARTにて購入。

 

ずっと、茶色と水色のスニーカーを探してて

ようやく巡り会えた品です。黄土色のところが

水色だったら理想通りだったんだけどね。

しかもメンズしかなくて、25cm…ちょっとブカブカ。

でも、かなり気に入ってます。

 

大人?になって、ずっと愛用したいと思う

お気に入りの品が増えました。

自分にとって幸せだなぁと思えることです。

これからも、ちょっとずつちょっとづつ

増やして行きたいなぁと思います。

以上!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の名前

無責任に可愛がれる子が、また一人増えます。

来月、甥っ子が生まれる予定です。

何気に、楽しみにしてる自分がいます。

 

気になるのは、なんて名前をつけるのか…。

思い起こせば2年前のこと。

姪っ子誕生を間近に控えた頃

親にメールで名前の候補が5つ送られてきまいした。

 

その内のひとつ 「 心愛(ココア) 」 。

    

こんな間近にいましたか…そうですか…。

もうね、ドン引きですよ。犬じゃないんだからさぁ。

この名前つけたら、どうしようかと思いましたよ。

つける気なくても、候補に挙がる時点で、もう、ね…。

(ココアって名前の方、すみません。)

 

最終的には別の名前に落ち着いたので、一安心。

珍しいっちゃ珍しいけど、響きもふつうだし

漢字もふつうに読めるし、かわいい名前です。

 

最近、簡単に読める名前だと負けだとか

子供に愛情がないとか思ってる親が多いことに

大げさだけど、日本の危機を感じてしまいます。

幼稚園や保育園の実習で、なんて読んだらいいか

分からなくて困ったことを思い出す。

 

名前は親が子供にあげる最初のプレゼントとかいうし

愛情を込めて、こだわった名前をつけたい気持ちも

分からなくはありません。もし自分がその立場だったら

たくさんたくさん考えて、つけると思います。 

 

でもね、だからこそ自分よがりじゃ

ダメなんじゃないのかなぁと思います。

だってね、プレゼントなんだもん。

プレゼントって、自分があげたいものじゃなくて

相手が喜ぶもの好きなものあげるでしょ。

 

多かれ少なかれ子供は親に似ると思うけど

どんな子に育つかなんて分からないんだから

だれからも気に入られる、愛されるような

名前をプレゼントするべきなんじゃないのかなぁと。

 

私の名前は読み方も漢字も平凡だけど

この名前でよかったなぁって思います。

名字の画数が多いから、名前の画数を

少なめにっていう親の愛情を感じてますよ。

 

兄夫婦がどんな名前をつけるか知らないけど

すんなり受け入れられる、素敵な名前だと

いいなぁと思います。

以上!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

過剰摂取

ここ数日過剰摂取、糖分の過剰摂取。

糖分摂り過ぎで胸やけが…。

 

父上が北海道へ行ったのでお土産いっぱい。

私がリクエストした、六花停の 『 雪やこんこ 』

『 霜だたみ 』 『 バターサンド 』 買って来てくれたもんだから

ついつい食べ過ぎてしまった。

  

そしてバレンタイン。

友チョコもらったり、父上がもらったのを

もらったり…週末かなりのチョコを摂取。

   

若かりし頃はね…手作りしてあげたりしてたんだよ。

今はあげる相手も、あげたい相手もいないので

基本っもらう専門です。

でもいちおう女子なので、会社でファミリーパックの

小枝とアルフォートをばら撒いておきました。

 

とりあえず、当分甘いものは食べたくない。

ってことで、今週はラーメン食べに行こうと思います。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとり様滑り

土曜日、毎年恒例会社のスキーツアーに参加しました。

今シーズン初で、恐らく〆の滑りです。

ちなみに、スキーではなくてボードです。

 

今年はひたすら一人で滑ったよ。

1年ぶりで最初は怖くてターンができなかったけど。

慣れたら、ふつうに滑れて一安心。

でも一回派手に吹っ飛んだ時、誰も助けてくれる人が

いないのは、やっぱりちょっと切なかった…。

 

あと気まずいのがリフトの相乗り。

もちろん、おひとり様レーンに並ぶわけですよ。

何が気まずいって、3名様におひとり様が入る時。

3名様も気まずそうにするから、よけいこっちも気まずいし。

気にせずふつうにしゃべってくれればいいのに…。

別にさみしい人じゃないですから!

…いやさみしい人にしか見えないか。

  

でも一人でも大丈夫だったし、意外と平気かも。

もう一回くらい行ってみようかな…一人!?で。

 

帰りのバスの中ですでに始まってた筋肉痛。

案の定日曜日は全身痛くて、動く気になれず。

なんとかブーツとかウエアを干したけど

デッキは無理。来週掃除しないとな。

でも新しいの欲しいなぁ。 

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなぁくコンビニ

用がないのになんとなぁく行ってしまう、コンビニ。

なんとなぁく行った時みつけたもの。

 

P1010463  

何で飲み物にしようかと思ったのか気になる…。

どんな味か気になる…。

ちょっと怖いけど、気になる…。

 

飲んでみた!

ベースは乳酸飲料でほのかにクッピーラムネの味がする。

思ってたよりおいしい。

でもリピートすることはないかな。 

 

またまたコンビニで発見。

P1010464 マイミクさんが、ブログで言ってたやつ。

ハッピーターン パウダー200%。 

初めてみつけて、うれしくて即購入。

200%のことだけあって、パウダーまみれで濃厚。

おいしい、おいしいの。

いつものハッピーターンより、おいしい。

 

こんな感じで、「 なんとなぁくコンビニ 」 がやめられない。

ちなみに、セブンとファミマが好き。

以上!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »