« 2010年 年賀状 | トップページ | 今さら謹賀新年 »

廃墟納め・遊び納め

28日、2009年の廃墟納め。

今年訪れた廃墟にリベンジと現状確認を兼ねて

今年最後の探索へ行ってきました。

 

赤の工場 → 廃校 → T山鉱山跡

 

赤の工場はこの間行けなかったとこを中心に。

一緒に行った人がけっこう攻める人だったので

便乗して、グイグイ攻めてきました。

 

廃校は雪がちらつく中の探索。

前行った時は緑の季節だったから

今回はまた違った表情を見れた気がします。

緑がない分、静寂さが際立っていたように感じた。

 

T山鉱山跡は…そろそろ危なそう…。

社宅の方は前回よりも床がだいぶ腐ってきるし

2階へと続く階段は前回よりも崩落が進んでるし。

でも前回行かなかった2階へ行っちゃったよ!

特に何があるわけでもないけど、2階へ行けた喜び…。

 

メインの鉱山跡はちゃんと潜入するのは初めてで

今にも壊れそうなはしごを登って、とりあえず工場1階部へ。

2階部の屋根は完全に崩壊してしまってて思うように見れず。

3階部建物内部の移動は、恐らく梁を渡るしかなく

2階部屋根崩落の全体図を写真に収めることができなかった。

こんな感じの廃墟納めでした。

来年は県外へ飛び出そうかなぁと…。

 

29日、2009年遊び納め。

まっ、いつものメンバーです。

とりあえず、最上稲荷へ行って残り3日を占ってみる。

私、おとん → 吉   S氏 → 凶

最後まで期待を裏切らない男です、さすがです。

おまけめあてに、無理して回転寿司食べたり

寒空の下強風に吹かれながらコーヒー飲んだり

ドンキホーテ行って無駄遣いしたり

思いの他ガラガラだったイオンで迷子を保護したり

某ファミリーレストランで高校時代の先生を発見したり

締めでカラオケ行ったらキッズルームに通されたり

そんな遊び納めでした。

来年もこんな感じ遊べたらいいなぁと。

 

今年も1年お世話になりました。

来年もそこそこがんばります。

以上!! 

 

 

|

« 2010年 年賀状 | トップページ | 今さら謹賀新年 »

廃墟」カテゴリの記事

コメント

色々攻めてきたんですね~。
いいな~。
あたしも先日夕方にふら~っとT鉱山行きましたが、日が暮れてしまって暗闇の中の廃墟見ただけって感じでしたが、あそこの迫力はやっぱりかなりのものでしたね~。
今年は雪が少なそうだからまだ大丈夫かな?
とは言え、今日の暴風は心配でした。
今年は色々と楽しかったですね♪
ぜひまた何処かでご一緒したいです。
仕事があるからなかなか今後は難しいあたしですが。。。
よろしくお願いします♪
では良いお年を~。

投稿: Yu@Scrap | 2009年12月31日 (木) 21時23分

Yuさん

あけましておめでとうございます。

暗闇の中の廃墟…そそりますねぇw
探索は危ないけど。

昨年はYuさんのおかげで飛び込むことができて
ほんとに楽しい一年になりました。
ありがとうございました。
緑のきれいな時期にT鉱山行きましょうね!!
今年もよろしくお願い致します。

投稿: わたなべ | 2010年1月 2日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/516927/32806821

この記事へのトラックバック一覧です: 廃墟納め・遊び納め:

« 2010年 年賀状 | トップページ | 今さら謹賀新年 »