« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

奮闘中

最近、某アニメ映画が気になってしかたがありません。

そんな思いをのせた返信不要と書いたメールに

素敵な返信をくれた友たち、ありがとう。

 

この間久々に会ったKちゃん、立派なお母さんでした。

1歳男の子、かわいんだなぁ。

最近歩くようになったらしく、お母さんとしては大変そう。

まさに、子育て奮闘中。

 

その姿を見て、私にはまだまだ無理って思いました。

産んだらどうにかなるっていうけど

無理無理無理無理。

基本、何でもどうにかなる精神だけど

他の人巻き込むことなので

どうにかなるとは思えない。

  

私が母親とか…わやわやわや。

産んでもこどもに申し訳ない。

私が母親とかユダ級のがっかり度。

 

昔は、20代前半で産むものだと思い込んでいたけど

その考えはどこからきていたんだろう…。

まだまだ自分の成長に奮闘中。

  

周りも結婚してない子多いし

もうしばらく何も考えずのんびりしようと思います。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8割方意味不明

昨日、S氏から召集メールがきたので

いつもの3人でご飯を食べに行きました。

 

とりあえず、S氏と合流。

おとんは仕事で8時か9時になるらしい。

とりあえず、適当に時間を潰すことにしたんですが

何かがいつもと違うよ。

S氏が何か違うよ、場が持たないよ。

私の手に負えないよ。

 

おとんの登場がこんなうれしかったのは

初めてです。思わず満面の笑み。

 

S氏はとりあえず、悩んでるらしんです。

すごく、真面目な彼だから

がんばり屋の彼だから

ちょっとしたことでも真剣に取り組む彼だから

悩みは尽きないようで…。

 

仕事のこととか、恋愛のこととか

頭の中がわやになってる様子です。

 

でも、そんな彼にかける言葉がみつからなかった。

 

自分がそんな真剣に向き合ってるものが

ないからだと思う。悩んでるS氏を見て

自分の適当さを突きつけられてる気がした。

 

私の今の悩みと言えば…

実家のシャワーのでが悪いとか

松本ハウスって誰だっけ?(自己解決済み)とか

ブログタイトルをショッカー≒団体職員から

ショッカー≒(2割=)団体職員にしようかとか

その程度の人間なんですよ。

 

8割方、なんとかなるだろうっていう考えで

生きてる人間なんですよ。

 

まぁ、何が言いたかったかっていうと

昨日友達とごはん食べたよってこと。

 

昨日はごめんよ。 

次S氏に会う時はきちんと会話ができる

人間でありたいと思います。

以上!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『 インスタント沼 』

10月3日 『 インスタント沼 』  見に行ってきました。

公開から4ヵ月、待ちに待ちました。

 

監督 三木聡 主演 麻生久美子

とりあえず、麻生さんがかわいすぎ。

最初から最後までニヤニヤしっぱなし。

 

三木聡ならではの小ネタもたまりません。

しおしおミロとか、郵便物でできたゲルニカとか

お母さんの死んだふりとか、なんなもなぁとか…

挙げだしたらきりがない。

 

パンクの加瀬亮もなんか新鮮。

でもあんな見た目なのに、加瀬亮は加瀬亮。

いい人すぎ。ハナメと同じく

「 パンクならパンクらしく非常識なことしてみなさいよぉぉ 」

って言ってやりたくなる感じ。

 

基本三木作品にメッセージ性とか

感動とかは期待してません。

見終わった後、何か分かんない満足感が

得られればそれでいいんです。

でもあのラストはどうなんだろう…。

  

あの主は時候警察の最終回の主と

何か関係があるのかしら。

まっ、そんな細かいことは気にしない。

 

とりあえず、2時間麻生久美子を堪能できて

幸せでした。DVDどうしよっかなぁ…。

4ヵ月待ち過ぎて、期待が膨らみすぎた分

尻すぼみな感じ…。

 

でもまた、三木聡と麻生久美子のタッグ

(できればオダギリジョーも込みで)

が実現してほしいので、お布施感覚で

買っちゃうと思う。どうせなら、ミラクルエディション。

 

この日はもう一作品見ました。

『 セントアンナの奇跡 』 戦争物。

ちょっと予習しておけばよかったと後悔。

でも3時間弱の作品だったのに

あっという間にラストを迎えた。

 

作品名に 奇跡 ってあるから何かしら

ラストに秘密があるんだろうと思ってみてたけど

予想できなかった…。というか

冒頭の事件と伏線のことはすっかり忘れて

見入ってしまった。

 

第二次世界大戦中のアメリカでの差別とか

今まで知らなかったことも多くあり勉強にもなった。

  

幸せな一日でした。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »