« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

お盆のち健康優良児

お盆は母の実家の石川でのんびり過ごしました。

白川郷へ行ったり、お墓参りに行ったり、温泉に行ったり。

パソコンもないし、携帯でネットなんて高度な技は使えないので

(というか携帯の使い方がよく分からん。)

することもないし、ほんとにのんびり。

 

3食+間食+アルコールをきちんと摂取し

毎日10時には就寝という規則正しい生活を送りました。

小学生の時はスルーされてた健康優良児という

肩書きを頂けそうな勢いです。

 

でも健康優良児らしからぬ行動も。

P1010283 近くにあるそこそこ有名な廃墟旅館 「 和叙園 」 。

フェンスが張ってあるし、装備的に侵入は無理。

P1010279_4

フェンス越しにでも感じられる、廃墟独特の空気。

自然とテンションが上がる上がる。

個人的には最高の癒し空間。

 

こんな大きい物件一回でいいから探索してみたい。

あぁ…足尾銅山行きてぇなぁ。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『 ウルトラミラクルラブストーリー 』

『 ウルトラミラクルラブストーリー 』

7月25日 @コロナワールド 見てきました。

今更ながら感想を…。

 

とりあえず、麻生久美子はかわいい。

しつこいくらい言ってるけど、かわいい。

今回は衣装も好きな感じだった。

 

主演の松山ケンイチさんは

演技なのか素なのかよくわからない。

ちょっと変わった役を演じてる彼は

すごく魅力的に感じます。

普段は何とも思いませんが…。

 

肝心のストリー…意味がわかりませんでした。

俳優の人たちの表情とか動きとかは素敵。

でもね、わかんないのよ。特にラスト…。

途中から、う~ん!?って感じなのに

ラストでは????????

でも分かろうと、いろいろ考える必要もないかも。

いい意味でね。あれ分かる人すごい。

 

分からなかったけど、消化不良的な感じもなく

映画見たっていう満足感が残る作品でした。

 

『 お と  な  り 』 もう一回見に行ってきた。

どうしてももう一度エンドロールが見たかった

(聞きたかった)から。

麻生久美子の歌声に癒された。

 

あと残すは 『 インスタント沼 』

三木監督×麻生久美子!!

何気に一番楽しみなんだけどね

地元での公開は9月末…。

待てないから、いや、待つけど!

以上!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模範解答的休日

P1010247_2

昨日は女4人で鳥取砂丘へ。

わたくし、運転手です。

 

まずは市場へ行って、お昼御飯に旬の白イカ。

イカっておいしんだねぇ。やわらかかった。

 

次はメインの鳥取砂丘へ。

駐車場に着いたときは、霧のような雨。

売店で時間を潰すもやみそうにない。

時間もないので、しかたなく砂丘へ。

 

一面にひろがる砂丘を見ると

いっきにテンションMAX!!

そして雨もやむ。普段の行いがいいから♪

晴れてなかったので砂が冷たくて

裸足で歩くのが気持ちいい。

 

しんどいって言いながらも

調子に乗って海岸まで。

海に入って、それっぽくはしゃいでみた。

が、調子に乗ったことをすぐに後悔。

 

後ろには急な砂の斜面。

これ登って、また降りて登って…。

一気にテンションが下がる。

行きの元気はどこへやら。

歩いても歩いても、近づきゃしねぇ。

 

がんばって駐車場へ帰り、ご当地ソフト

梨ソフトクリームを食べました。

売店でシュールな土産物を観察。

 

次は奥津温泉の足湯へ。

途中道を間違え、回り道しちゃったけど

なんとか無事到着。

ぬるさがちょうどよかった。

 

充実した一日になったな。

模範解答のような休日でした。

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »