« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

衝撃×3

最近 「 廃 」 という字を見かけると

地味にテンションが上がります。

重症化してきているようです。

 

気がつけば1週間以上更新してなかった。

多分ね、いろんなことで頭がいっぱいで

文章考える隙間がなかったんだろうね。

 

19日 日曜日

ライブと買い物のために広島へ。

久し振りにいとこと行動。

最近までショップ店員をしていたいとこ。

うだうだ迷っている私に、適格なアドバイス!

衝撃!!いつも買い物について来て頂きたい。

 

20日 月曜日

朝起きてテレビを見ようとスイッチを入れるも

……映らない。電源が入る音がするのに

映らない…。何回かスイッチを入れてみるも

あと一歩というところで、映らない…。

衝撃!!ご臨終です。

どうやら、前の日の雷が原因のよう。

32型か37型で迷い中。

電気屋さんはどこかにいらっしゃいませんか?

どなたか適格なアドバイスを下さい。

 

21日 火曜日

忙しくてと他とれる日がなかったので

しかたなくとった誕生日休暇。

せっかく借りたDVDもテレビが…。

結局たいちと遊ぶ。

わきゃわきゃ遊んでいると、衝撃!!

おもちゃで殴られました。油断してました。

 

素敵な4連休でした。

 

今日初めて、写真展に応募した。

選ばれるといいなぁ。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Perfume風

チョコレイトビスコ! チョコレイトビスコ!!

P1010240

先週仕事中に無性にビスコが食べたくなり

帰りにスーパーへ。

 

Perfumeを口ずさみつつお菓子コーナーへ。

がしかし、プレーンしかない。

もちろん、プレーンが一番好きなんだけど

チョコもイチゴも買う気満々だったのに…。

その後コンビニとかで探すもみつからず

かるくへこんでいると、友達が100均にあったよって!!

 

仕事帰りに100均へ行って、ようやく

チョコとイチゴも手に入れました。

カルシウムか乳酸菌かよくわからんけど

何かが1億個?入ってるらしいよ。

さずがビスコ!!

 

最近猛毒を吐きそうになるのを我慢しつつ

仕事に励んでおります。

まぁ気がつかれない程度に吐いてるけどね。

 

今週号のジャンプでひとつ学びました。

興味ないやつどうでもいいやつは

メスグッピィと思え!!

以上!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

へこむし

たまってたフィルム3本を現像へ。

出来上がりをみると、全部暗い感じ。

晴れた日に屋外で撮影したのに

全然色がない感じ…。

 

カメラ屋さんに聞いてみると

光がうまく入ってないとのこと。

どうやらカメラの調子が悪いらしい…。

 

何がショックって、一人廃墟探索の

廃旅館とレンガ工場跡の写真

それにこの間行った公園の写真

かなり現像あがりを楽しみにしてたのに…。

かなりへこむし。

 

カメラのメンテンスも高いだろうなぁ。

やっぱデジタル一眼にするべきなのかなぁ。

 

今日マガジンを買って帰りました。

帰ってさっそく読んでみる。

なんかいつもと違うなぁと思いつつ

読まないマンガも多いので

気にぜずパラパラめくっていくと

何故か浦安鉄筋家族が…

 

表紙を確認してみると

うん、チャンピオンでした。

へこむし…。

明日また買いに行こう。

 

そんな感じでへこんでます。

今週は土曜出勤。

さらにへこみます。

 

なので、平日だけどお酒に逃げてみた。

ほろ酔いで寝むたい。

おやすみなさい。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『 ベティの小さな秘密 』

またひとつ、好きな映画が増えました。

『 ベティの小さな秘密 』

2006年製作のフランス映画です。

 

よく行く映画館で特別上映されてて

会員なら800円に惹かれ見に行ってきました。

予備知識もたいした期待も待たずに。

いい意味で期待を裏切られました。

 

まず映像が素敵だった。

フランスの田舎の景色や、廃墟のお屋敷。

ジブリ作品の世界みたいだった。

映像の撮り方が、主人公の女の子の

気持ちに沿っているような気もしました。 

 

そして主役の女の子がかわいいことかわいいこと。

演技なのか素でそんな感じなのか、とにかく自然体。

不安な気持ちだったち、悲しい気持ちだったち

恋する気持ちだったり、ひとつひとつの表情が

魅力的で、健気さとまっすぐな瞳も印象的だった。

 

あとから調べて見ると、監督が主人公の女の子と

撮影前にしたことは 『 千と千尋の神隠し 』 を見ること。

監督素敵すぎ!

 

純粋に素直に見れる作品です。

子供といっしょでも楽しめます。

これは自信を持っておすすめできる!

興味を持ったかたはぜひ…。

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めました。

25歳を迎え、サブタイトルを改めました。

25歳これでいいのか!!

きっと何歳になっても

答えのでることがない問題です。

 

25歳になってもやっぱり

生んでくれてありがとうとは言えません。

でもここまで育ててくれたことには

感謝の気持ちでいっぱいです。

面と向かっては照れくさくて言えないので…。

 

お父さん、お母さん、ありがとう。

いつも支えてくれて、ありがとう。

いつも味方でいてくれて、ありがとう。

見捨てないでくれて、ありがとう。

ここまで育ててくれて、ありがとう。

こんな娘でゴメンね。

 

でも、私を生んで良かった

私が娘で良かったって思ってもらえるような

生き方をしていきたいと思います。

  

ありがとう。

 

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私は幸せです

以前付き合っていた人からメールが着ました。

約1年ぶり位でしょうか。

別れたのは3年以上前です。

 

いい別れ方をしませんでした。

悪いのは私です。

忘れたころにやってくるメール。

どうしていいのか分かりません。

 

メールの最後に 「 幸せを切に願ってます 」 と。

だったらそっとしておいて下さいと思ってしまいました。

 

くしくも24歳、最後の一日。ふと考えました。

私は今幸せなのかぁって。

 

おいしいものを食べ、おなかいっぱいで幸せ。

休みの日に目覚ましをかけずに寝て幸せ。

廃墟に行って幸せ。映画を見て幸せ。

幸せなんだろうと思います。

  

決して現状に満足してる訳ではありません。

人が羨むようなものは何ひとつもってません。

安月給だし、彼氏もいないし、性格も悪いし…。

言い出したらきりがない。

  

しんどいこともあるし、つらいことももちろんある。

人間関係に悩んだり、仕事でいき詰まったり。

言い出したらきりがない。

 

でも不幸だなぁとは思ってない。

というか生まれてこのかた

自分が不幸だと思ったことなんてない。

それって幸せってことなんだと思います。

だから私は幸せです。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »