« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

『 おと な り 』 『ROOKIES -卒業- 』

昨日は映画2本見てきました。

 

『 おと な り 』 主演 岡田准一 麻生久美子

どっちも大好き。かなり前から楽しみにしてました。

作品名とおり、音を大切にした作品です。

映像もフィルム独特の淡い感じがよかった。

ストーリーもよかった。でも現実味はないかな。

美男美女だから成立するというか…。

岡田准一演じる聡はあの電話で

お隣さんってことに気づいたのかなぁ?

その辺のとこもうちょっと描かれてたらよかったのに。

  

今回もですが、麻生久美子のナチュラルさにやられた。

見終わった後にほっこりできる、そんな作品でした。

特にエンドロールが素敵でした。

聞こえてくる音から、自然と画が浮かんできました。

幸せな気持ちになれました。

 

 

『 ROOKIES -卒業- 』

もともと原作のファンでした。

ドラマもおもしろかったので映画も楽しみにしてました。

ってことで初日に見てみた。

 

ドラマとか映画ではなくてキャストの方々の

ドキュメントを見てるような感覚でした。

泣いてるシーンも本気で泣いてるんだろうなぁとか

撮影とか関係なくがんばったんだろうなぁって。

最近よく番宣出てるの見てたから余計かもしれないけど。

そんな感じで逆に冷静になって

絶対泣くと思ってたシーンでも涙は出ず。

あと実は平っちが主役なんじゃないかと…。

おいしいとこ全部もってくし、感動シーンにも

ちょいちょい絡んでくるし、笑ってまうわ。

 

そんな感じだったんだけど、涙が溢れたとこもありました。

卒業の日、マネージャーのとうこちゃんに

プレゼントを渡してみんなでありがとうっていうとこ。

多分、女の子の目線だからかも。

もうひとつはエンドロール。

主題歌とメンバーの後ろ姿と手書きのクレジット。

思わず泣いてしまいました。

ROOKIESのみなさん、ご卒業おめでとうございます。

お疲れ様でした。

 

やっぱ映画館で見るのっていいよね。幸せ。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷酒のち梅酒ロック

酔っ払いです。

別に飲み会とかではなく、一人お部屋で飲んでます。

お酒弱いのに、一人飲みとかどうなんだろ。

顔も体もまっかっか。

 

酔っ払いなので、つまみのナッツぶちまけちゃった。

酔っ払いなので、一人で笑いが止まらない。

酔っ払いなので、友達に電話して絡んじゃった。

 

絡んだ子は、今彼氏といるんだってさ。

隣にいる彼氏に、私の状況とかを説明したりしてたよ。

おひとり様歴もだいぶ経ち、この状況が居心地よくて

彼氏いなくても問題ないんだけどね。

でもそんなやり取りを実際聞いてるとさぁ

なんか、ちょっぴり彼氏欲しいなぁって思うじゃん。

何気ない会話とかいいなぁって、うらやましいなぁって。

これだけ彼氏いないと、誰からも必要とされてないかもって

人格否定されてる気がしてくる…。

普段なら絶対そんなこと考えないけど、酔っ払いなので。

 

今氷とりに下降りたら、一気に酔いが回ってもどしちゃった。

顔がまっかっかから真っ白へ。酔いも冷めたよ…。

もう一杯飲んだら終わりにしよう。

 

今日は友達と遊んで、映画2本見て

おいしいランチも食べて、幸せな一日だったな。

父の日のプレゼントも買えたし、満足。

プレゼントは久保田の満寿(日本酒)。

父の日に託けて、自分が飲みたかったから。

 

このまま気持ちよく寝よう。

水曜どうでしょう見ながら寝よう。

おやすみなさい。

以上!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりんらいおんぞうかば~

P1010118 お布団カバーです。

動物たちに包まれて、眠りにつきます。

かわいいっしょ、かわいいっしょ。

でもクマがいない…。

 

明日で今期も終わりです。

5年目OL、がんばります。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…

今日は…野菜が残ってたのでポトフを作ってみた。

とりあえず、あった野菜を適当に放り込んで。

失敗しようがないし、想像通りの味でした。

まぁ、ふつうにおいしかった…

 

けど…なんかねぇ。

 

料理するのは好きだけど

自分で作ったものを食べるのが嫌い。

 

味はだいたい分かってるし、作ってる最中に

匂いでおなかいっぱいになってきません?

 

完成してお皿に盛りつけたら

それでもう満足してしまいません??

 

せっかく作ったし食べるけど

半分過ぎたあたりから、なんか飽きてきません???

 

私だけじゃないはず。

でも、残さず食べるしこれからも自炊もします。

以上!!  

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しみ♪

P1010116 久々にちゃんとした夜ごはんを作ってみました。

鶏肉と野菜のトマト煮込み。

そこそこおいしいかった。

 

さてさて、私が好きな女優 麻生久美子さん。

自然体で、ほんと素敵な人。

最近テレビでよく見る。前までは番宣でも出なかったのに

今月と来月はバラエティ番組いっぱい。

公開の映画が3本もあるし、楽しみ!!

 

『 おと な  り 』 は近くの映画館で公開が決定してるけど

『 インスタント沼 』 は今のとこ予定なし…。

監督 三木聡だし、絶対見たいのに。

多分、何か月か遅れで公開あると思うんだけどなぁ。

これだから田舎は…。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっという間のGW

黄金週間、あっという間に終わってしまった。

今年はなぜか土曜日が出勤で、4日間しかなかったんだよなぁ。

日曜から母の実家、石川へ行ってのんびり過ごしました。

 

2泊3日で3回温泉へ。中山温泉の総湯が一番好き。

あと、廃墟へも少しだけ。温泉街だから、ちらほらとあるんだな。

某遊園地跡廃墟はおばけ屋敷だけ残ってるんだけど

産業廃棄物の会社になってるみたいで、侵入を断念。

立ち入り禁止以前に、なんかものすごい不気味で…。

 

長期休みとか、おばあちゃんちとか行くと必ず食べ過ぎる。

せっかくだし…とかいう意味不明な理由をつけて…。

健康診断が迫っているってぇのに、やらかしてしまったorz

そんな感じの黄金週間でした。

 

明日は2週連続の土曜出勤に耐えられず、有休。

有意義な1日にしようと思います。

 

そういえば、最近の仮面ライダーって

ショッカーいないのね。解雇されたのかしら…。

なんかいろんな意味でせつないわぁ。

以上!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »