« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

やめられない

(星野卓也風)

やめられない、やめられない

毎週月曜日の 「 週刊少年ジャンプ 」 がやめられない。

やめられない、やめられない

毎週水曜日の 「 週刊少年マガジン 」 がやめられない。

 

やめられないんだよねぇ、ついつい買っちゃう。

もう何年になるんだろ…。

年齢的にも性別的にも 少年 ではないんだけど

でもあれは少年にはもったいないよ。

しかし、最近は読むものも少なくなってきた。

だったらやめろよってね。

 

心に残る、漫画がいっぱいあります。

スラムダンクとかシュートとかね。

でも、最後の方で連載されてるものが好き。

へなちょこZとかうすた京介作のもの。

小学生のとき、王ロバには笑撃だった。

社会人になって、王ロバ大人買いしました。

 

基本、ああいうの好きなんです。

吉田戦車とか。「 伝染るんです 」 はもちろん

「 一生懸命機械 」 が個人的につぼ。

最近は 「 聖人おにいさん 」 に心奪われた。

 

ちょっと熱くなってしまったけど、うん。どうなんだろ…。

まっいっか。こんな24才女子もありでしょ。

以上!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

月~金朝7時は教育テレビ

月曜から金曜の朝7時は教育テレビを見ちゃいます。

『 シャキーン! 』 を見ちゃいます。

子供向けの番組なんだけど、大人が見てもおもしろい

っていうのもひとつのコンセプトらしいので、大人が見てもいいんです。

  

なんだろうねぇ、ちょっとシュールなとことか

たまに投げやりな感じとか、もっそいツボ。

出てくる人間はこじまあやめちゃん。

もう一人?進行役がいるんだけど

木?切株?とモニターが融合した…何なんだろ。

画面のとこに顔があるんだけど、妙にリアルな。

多分声を担当してる、ラーメンズの人の顔。

それだけでもけっこう衝撃を受けたけど

名前が 「 じゅもくさん 」 …樹木ってっ!

なんかすごいよ、NHK。

 

各コーナーもなんかシュールなんですよ。

ジャストタイムとかわけ名人とか好き。

るるるのうたも好き。もぉ全部好き!

今日の司令を実行したいけど

社会人には無理難題も無理難題もしばしば。

まっ、小学生への司令だしね。

 

毎朝シャキーン!を見てシャキーン!って目を覚ます。

今日もがんばろうってね。  

でも、最近仕事やめたい波が押し寄せてくる…。

以上!!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤンキー道からイラン文化まで

最近の休みはDVD三昧でした。

① クローズZERO

② 僕と駐在さんの700日戦争

③ ダージリン急行

④ ハーフェズ ペルシャの詩

⑤ アフタースクール

⑥ サラエボの花

前から気になってたのと、その時の気分で選んだものと。

並べてみると、バラエティに飛んでるなぁと。

せっかくなので、感想を残してみます。

 

① 私の中では ヤンキー漫画=ろくでなしBLUES

② 麻生久美子がきれいだった。

   あのソフトクリームはできれば遠慮したい…。

③ ゆるい空気感が好き。色づかいが好き。

  男3兄弟のお話なのですが、ダメな大人の代表みたい。

  個々ではしっかりしてるんだろうけど、兄弟で集まると

  ああもダメになるものなのかと。

  スローモーションの用い方が素敵でした。

④ 麻生久美子のナチュラルさにやられる。

  宗教とかイスラム文化の知識が皆無なので

  理解できないとこもあるけど、鏡が印象的な作品。

⑤ まんまと騙された、気をつけてたのに騙された。

  伏線の貼り方と回収の仕方が絶妙な作品。

⑥ 物語が進むにつれ心が重たかった。

  人間って愚かな生き物だなぁと。

  幾度となく繰り返されても、人間の汚い面や

  欲望には勝てないのかなぁと。

  最後の手を振るシーンがとても印象的な作品。

 

パジャマのまま映画を見たり本を読んだり

個人的に最高に贅沢な過ごし方です。

以上!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »