« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

一目惚れ

出会った瞬間、運命だと思った。

 

目が離せなくなった。

  

自分のものにしたい思った。

 

絶対手に入れたいと思った。

 

私、あなたに一目惚れしてしまったんです。

 

P1000876

 

だってドンピシャだったんだもん、色とか形とか。

雑誌で見た瞬間、私のために

作られたんじゃないかと思ったもん(ノ∀`)

即効お店に電話して、予約しちゃった。

手にしてみて、自分の目に狂いはなかったと

自身を持って言えちゃうよ。

 

恋愛もこんな感じで、自身満々になれたらなぁ。

…その前に対象をみつけないと!

 

話題がコロって変わるけど、なぜか毎週

『 メイちゃんの執事 』を見てしまいます。

びっくりしたことに、一緒に住んでるYちゃんもらしい。

今日は仲良く二人で見ました。

演じてる俳優さんたちはまじめにしてるんだろうけど

笑っちゃだめなとこで笑っちゃう。

でも見ちゃうんだよねぇ、きっと来週も。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『 少年メリケンサック 』

先週日曜、15日 『 少年メリケンサック 』 見ました。

うん、おもしろかったよ。笑う度、痛かったし。

ちょっと疑問に残るとこもあったけど

細かいとこは気にしちゃいかん。

 

何より宮﨑あおいがかわいかった。

バカップルっぷりとかはじけてるとことか

とくかくかわいい、それが一番の感想かと…。

でもせっかっくキム兄がでてるのに

いまいち生かし切れてないというか

なんかもったいない感が残ります。

 

ヤングはペヤングと見せかけて

ただ若いからってのがつぼだった。

やっぱ小ネタは大切だよね。

小ネタ満載の映画が大好きです。

 

メリケンサックといえばろくでなしBLUESの

ひなのを思い出す。次の休みにでも読み返すかな。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑=痛

先週ボードに行ったとき、アイスバーンの上でふっとび

右胸の下辺りを強打しました。

一瞬息止まったけど、そんなに痛くなかったし

痣もできてないし、何ともなかったし…。

なのに、日が経つごとに痛みが…。

笑っただけでも痛い…。

 

いつも通ってる整骨院で先生に

「 今になって痛くなってきたんですけど… 」

って軽い気持ちで言った瞬間、先生苦笑い。

触って私の痛がる様子を観察し、もう一度苦笑い。

…どうやらひびいっちゃてるみたいです。

 

思わず笑っちゃたよ、なんか情けなくて。

でも笑うと痛い、けど笑うしかない。

そんな私を見て先生が一言

「 尾骨じゃなくて良かったね!」

確かにそうかもしれないけど、でもねぇ…。 

全治一か月。次から次へと何かが起こる。

病院通いから抜け出せません。

 

明日は 『 少年メリケンサック 』 を見に行く予定。

絶対笑うし。痛がりながら笑うし。

以上!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不安のち恐怖のち楽しいのち痛

土曜日に2年ぶりのボードへ。

朝4時半起き、でもボードのためならへっちゃら。

2年ぶりだし、雪も降ってないし、ちょっぴり不安でした。

 

いざ、スキー場へ足を踏み入れると…見事な人工雪。

見事なアイスバーン。ガリガリ音が聞こえるよ…。

ちょっぴりの不安から大きな不安へ変わりつつ、リフトへ。

いざ、滑ろうとするも大きな不安に恐怖心がプラスされ

思わず後ろへ体重をかけた瞬間…見事にふっとびました。

ふっとぶだけならまだしも、アイスバーンのせいで止まらない。

しばらく滑ってみるものの、こけるのが怖くて思うように滑れない。

 

ほんとなら時間を惜しんで滑るけど、休憩をはさみつつ。

おひるごはんは、うどん。スキー場とかサービスエリアの

麺類って決しておいしい訳ではないけど

無性に食べたくなることがある。なんでかなぁ。

ちなみにそれらを 『 へなちょこうどん 』

『 へなちょこラーメン 』 と勝手に命名しております。

 

お昼からはだいぶ慣れてきて、普通に滑れました。

でも調子にのって滑ってたら、胸からおちて一瞬息が止まった。

あまりの痛さに打ちひしがれ、しばらく動けんかった。

今もまだ痛いけど、大きなけがもなかったので良しとしよう。

 

でも楽しいあとにやってくるもの…全身筋肉痛。

ちょっと動くのも苦痛です。

やっぱ普段から運動はせんといかんね。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

断髪

髪切りました、バッサリ。30cm位。

短くしたのは2年ぶり位でしょうか。

がんばって伸ばしてたんだけどね…。

だって、めんどうなんだもん。

絡まった髪をほどくのも、乾かすのも。

だって、ストール巻いてるだけで

髪ぐっちゃぐちゃになるし。

なんか、なかったことにしたかったんです。

  

すんごい楽チンになりました。

ドライヤーいらないし、からまらないし。

いい気分転換にもなったし。

この勢いで、いろんなことがなかったことになればいいのに…。

 

はい、若干病んでおります。

めんどくさいこと大嫌いなのに…。

自分でめんどくさくしてるだけかもしれないけど。

以上!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »