« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

スキ その3

カーディガンを着用した男の人がスキ。

どこがいいって言われても、なんかいいとしか言えないけど。

 

おしゃれな感じもたまりませんが

なんかもさもさした感じも、哀愁漂ってていい。

mixiのコミュにも入っちゃった。

 

うすいピンクのカーディガンをさらっと着られたら

瞬殺される自身がある!

以上!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DとQの話題

無事新しいパソコンが届きました。

DELLのinspiron 色は茶色。

…快適です。今までと全然違う。処理速度がはえ~!!

 

でも困ったことがひとつ…。

OSがVistaなんですが、XPと勝手が違う。

Excelとかもメニューとかが違って使いにくい。

仕事が進まない…やる気が…。

こんなことなら、ケチらずXPも入れればよかった。

データのお引越しもしないといけないし…。

まっ、なんとかなるでしょ。

 

話はコロっとかわりますが、昨日の夢。

一言でいうと、イジリー岡田かと思いきやユリオカ超特Q。

何で今更、ユリオカ超特Q…。もう何年も見てないし。

でも久々にユリオカ超特Qのおまじないが聞きたい…

ような、聞きたくないような…。

高校の頃好きだった芸人の半分はよく見るけど

半分は全然見ないし、名前も聞かない。

田上よしえ、ほしのたくや、江戸紫、エレキコミック…。

お笑いブームに乗れなかったのか、実力がなかったのか…。

でも私は大好き…でした。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

余計なお世話

11日に最上稲荷へ行ってきました。

遅くなったけど、初詣です。

父も誘ってみたけど、何やら予定があるらしく母と二人で。

仲間はずれにした訳じゃいのに、若干ふててる父が一言

 「 一人娘が結婚できるよう祈ってきて。」

一人娘=私…余計なお世話です。

 

渋滞に巻き込まれることなく無事到着。

でも駐車場代1000円ってぼったくりもいいとこ。

ちゃっちゃとお参りを済ませ、絵馬を書きに。

家族の平和をお願いしたついでに、余計なお世話を…。

たびたびこのブログにも登場するS氏。

高校の同級生なんですが、いいやつなんですよ。

面倒見いいし、見た目もそこそこ。顔面にカモメ飼ってるし。

もてるんですよ、たいてい彼女がいるし。

でも、女運がないのか女を見る目がないのか…。

なので、『 今度こそ 』 って強調しといたよw

 

冗談で交わした友好条約まで、後約5年。

お互いがんばりましょう!

以上!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もぉちぃと(もうちょっと)

あっ という間に休みが終わってしまいました。

今日からお仕事です。でも体はまだ休みモード…。

年末はゆっくりだったけど、年始は瞬く間に過ぎてしまった。

なんでだろうねぇ…できればまったりで始まりたかった。

 

年始、高校の友人であるBさんと岡山にて待ち合わせ。

いつものごとく、感動的?再会を果たしました。

今回は暇であろう一人身のS氏も呼んでみました。

久々のBさんとS氏、二人の絡みは心地よく

やっぱ友達っていいもんなんだなぁと、一人にやけてみたり。

新幹線のホームまで見送りに行き、プチドッキリを仕掛け

大量の帰省客の中で、大声でわさわさはしゃいでしまいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、満員新幹線と

両手の荷物のせいでバイバイすらできないBさんを

S氏と笑い全開で見送りました。

もぉちぃといっしょにいたかったなぁ…。

 

帰りにパソコンかっちゃたよ。なんかもう勢いで。

また、正月だしとかいう、訳わかんない理由をつけて。

でもカスタムなのでまだ手元にはありません。

今使ってるパソコンに、もぉちぃとがんばってもらいます。

以上!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『 新 世界の路地裏 』

新世界の路地裏

『 新 世界の路地裏 』

ちょっと前から気になってて、正月だしとかいう

訳わかんない理由をつけて購入を決意。

日本の路地裏もあったけど、あえて世界を。

 

おもに写真がメインでちょっことだけ解説があります。

海外ってだけでやたらおしゃれに見えるのはなんでだろ。

特にお気に入りが、ベランダに洗濯物がいっぱい干してある写真。

なんか好き。理由はないけどなんか好き。

適当に干してあるんだろうけど、なんかいいんです。

 

気がついたらこういう写真集とか本増えてる…。

本屋でみつけたら地味にテンションあがって

パラっとみて、レジに向かってしまう自分がいる。

やばいかなぁ…やばいかも。

でもそんな自分が好きだったりするんですw

そゆとこだけ、自分に素直。

肝心なとこで素直になれる自分でありたい。

以上!! 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もガキ使

にしんの昆布巻きと栗きんとんがあれば幸せです。

明けまして おめでとうございます。

今年もガキ使に気を取られてる間に年を越しました。

まぁ、カウントダウンしたから何だって話なんですけどね。

何もしなくても、新たな年はやってきてしまうんです。

だから何もしない=成長しない…困ったもんです。

 

2008年、うれしいことがありました。悲しいことも少しありました。

でも、今までより濃い1年だった気がする。

それもこれも、いろんなことをもたらしてくれたのは自分以外の存在。

いろんな人に 『 ありがとう 』 って感謝の年でした。

 

2009年、そんな成長できなくてもいいとして

後退だけはしないよう現状維持を最低目標に…。

きっと今年もいっぱい迷惑かけると思います。

こんな私ですが、今年もよろしゅうお願いします。

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »