« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

毎年恒例

毎年恒例の明石家サンタ。

今年ももちろん一人で見ております。

しかも今年はパソコンのフリーズに怯えつつ、お仕事中です。

………………………!?

去年も仕事してたような気が…。

今年もです…。自分ドンマイ!!

 

仕事をするために起きてるのか

明石家サンタを見るために起きてるのか

もちろん、明石家サンタを見るため。

仕事はついでということで。

って余裕ぶっこいてるけど、仕事日あと3日しかないじゃん!!

何とかなる、じゃなくて、何とかするしかない。

 

毎年こんな感じのクリスマス。

クリスマスとかどうでもいいと思ってるけど

さすがに、24才女子としてはまずい気がする。

  

来年は25才女子らしい

地に足の着いたクリスマスを過ごしたいものです。

以上!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老化、老衰、寿命…

私の使い方が原因?それとも老化??

そろそろ、老衰によるご臨終?

寿命はまっとうできたのだろうか…。

パソコンの調子がすこぶる悪い、今日この頃。

しかたがないので、携帯にて更新中。

 

騙し騙し使ってきたけど

そろそろ本気で買い替えなければ…。

てか、パソコンないと仕事できねぇよ!年内に終わんねぇよ!!

って愚痴っても何も始まらない。

残り4日間で何が何でも終わらせてやる。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶色と白と、ときどきテレビ…

P1000804_2新居?の自室です。画像悪いですが…。

茶色と白で統一してみました。

なかなか気にいってます!!

  

特にお気に入りなのが、リネンカバー。

旅先のスウェーデンで購入。

飛行機とかお花とかパックマンの敵とか

不思議なものが満載の柄です。

 

テレビを置いてません。テレビ離れを考え中!

このままなしで生活してみようかなぁ…なぁんて。

ウトウトしながら見る、雨トークとか大好きなんだもん、無理無理。

ボーナスも出たことだし、テレビ購入を検討しよっと。

以上!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『 闇の子供たち 』

『 闇の子供たち 』 見ました。

先に原作を読んでいたのですが

あんなに読むのがしんどい本は初めてでした。

正直映画を見に行くのを迷いました。

 

映画を見た後もなんだか気分が重たかったです。

よく映像化したなぁと思います。

描写がリアルなところも多々あり嫌悪感を覚えました。

 

映画というか物語?ストーリー的なことをいうと

原作と違う結末に違和感があり未消化な感じ…。

最終的には正義派勝つみたいな終わりじゃぁ

実写化不可能といわれた原作を映画化した意味がないような気がします。

 

ただ児童の人身売買は多分現実に起きてることで

事実なんだと思うけど、もっとうまいこと表現して欲しかった。

真実というのがうたい文句になっているけど

世の中には意図的に作り出された真実があり

真実が何かを見極めることが難しい気がします。

  

まぁ、真実が必ずしも正解ではないだろうし

知らない方がいいことだってたくさんあるだろうし…。

例えば今日食べた杏仁豆腐の賞味期限が切れてたとか…ね。

以上!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »