« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

局の口癖

私が勤めている会社にいわゆる

お局様的ポジションの方がいらっしゃいます。

若干難ありなんですが、人間だれしもそんなもの。

でもどうしても気になるというか、ひっかかることが…。

 

彼女の口癖のひとつに 『 摩訶不思議 』 という言葉があります。

「 どうしてこうなったのか、摩訶不思議ですよ~ 」 みたいなね。

…………………………摩訶不思議って!!

日常生活ではあまり耳にしないですよね…。

初めて聞いたとき理解するのに少しの時間を

要してしまった私は未熟者なのでしょうか…。

それともこれはいわゆるジェネレーションギャップ

というものなのでしょうか…。あの年代はふつうに使うのか!?

 

でもこの言葉を耳にする度に 『 おまえが摩訶不思議だよ 』

と心の中で毒づいてしまう私は、間違いなく未熟者です。

以上!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引越し

引越し ました。

24年間実家から出たことがなく

家事は全部母上まかせ、洗濯すらろくにしたことない…。

一人で生きていくには、もっと自立しなければ。

てなわけで思い切って、家を出ることにしました。

 

まぁ出るといっても、会社の寮。

でも寮と言っても、一軒屋です。

会社の子と2人、共同生活です。

 

日用品を買ったり、掃除をしたり

ごはん作ったり、今のとこ楽しい!

でもこのテンションがいつまで続くか…。

 

まぁ、一番の目的は親のありがたみを知るということ。

実家にいると頭では分かってても、実感はないものです。

親に 『 いつもありがとう 』 って言えるような

有意義な生活にしたいものです。

以上!!

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »