« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

『 たみおのしあわせ 』

たみおのしあわせ

『 たみおのしあわせ 』 

監督 岩松了

キャスト オダギリジョー 麻生久美子 他…

こりゃぁ見るっきゃないでしょう!!

てっことで、見てきました。

父と子の関係や、周囲の人との関わりや

結婚といものを男目線から描いた作品です。

 

岩松監督…ラストの意味が私には理解できませんでした。

最後、「 そして夏がきた 」 という文字で終わります。

もともとの仮タイトルだったんですが…

いろいろもんもんと考えてみたものの、分からない。

結局、分からないというのが正解なのかも。

 

でもぐだぐだ、淡々と進むストーリーは大好きです。

ミスドの壁にある謎の鍵口は確かに気になる!

でもなかなか店員さんには聞けないもんです。

まぁ聞いても分からなかったんですが、またそこがいい。

 

ストーリー以外では音楽がよかった。

あとあまり見たことのない、カメラワーク?が

個人的に見てておもしろかったです。

 

麻生久美子さんのウエディングドレス姿が

すごくきれい…あんな顔に生まれたかったなぁ。

以上!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年 旅 北欧 その6

旅6日目…いよいよ最終日です。

にもかかわらず、最後の最後で朝寝坊。

旅の疲れと慣れのせいでしょうか…。

予定時刻を1時間以上過ぎてしまいました。

 

急いで身支度を済ませ探索へ。

昨日下見をしてたので迷うことなく目的地を周りました。

最後の日ということで、ランチはちょこっと豪華に。

デンマーク最古のカフェ ソコスマへ。

店内は薄暗く、各テーブルへキャンドルが。

壁にはグラフィックアートなどがあり、いい雰囲気。

メニューから読める単語を拾い

食べれそうなランチを注文しました。

写真をアップできないのが残念ですが、おいしかった。

特にカフェラテがたまらんです。

今まで飲んだ中で一番かも…。

 

旅も残すとこ数時間…お土産買わなきゃ!

ってことでお土産を買い漁る。

そんな感じでバタバタ買い物を済ませ

電車にのって空港へ。

途中違う駅で降りそうになるも

親切な人がまだって教えてくれました。

最後の最後まで人に助けられました。

 

考えてみれば、いろんな人助けられた旅でした。

人の思いやりやあたたかさにふれることができ

改めて一人で生きてるんじゃないんだなぁと実感しました。

旅行者には親切に。もちろん周りの人にも。

 

北欧、またいつか行きたいというか住みたいと思う国々だった。

思い切って旅行してよかった。

2008年 旅 北欧 ようやく完結です。

最近サボってたので、かなり時間がかかってしまった…。

まぁ、マイペースってことで。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »