« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年 旅 北欧 その1

P1000266

8月13日 関空から飛びました。

はるかが遅れたせいで少しバタバタしてしまった…。

フライト時間は10時間弱…でもあっという間だった。

隣の席の人が偶然にもツアーコンダクターの方。

色々教えて頂きました。感謝。

 

到着したのは現地時間夕方6時くらい。

とりあえず一言…寒い。しかも雨。

バスに乗って、中央駅まで移動。

 

中央駅の木製の大きな扉が素敵すぎ。

駅に入ってうろうろしていると

『 ダイジョウブデスカ? 』

バスに乗ってた現地ガイドの人が

声をかけてくれました。

別の旅行者のガイドさんなのに、優しい。

 

とりあえずトラムに乗ってホテルへ。

不安いっぱいのまま、ガイドブック通りに

3つ目の駅で下車。でもなんか違う気が…。

現地の若者に道を聞いてみると

指を指した現在地はホテルとは逆方向。

さっそく迷ってんじゃん!!

 

とりあえずホテルの方向へ向かって歩いてみる。

長旅の疲れと重い荷物、不安。

軽く泣きそうに…しかも右膝に痛みが。

 

スーツケースにガイドブックを持った二人組み

困ってるように見えたんでしょうね。

みなさん親切に道を教えてくれました。

たくさんの人に助けられなんとか無事ホテルに到着。

 

一日目からけっこうしんどかった。

でも最初にしんどいと後は楽

なんてプラスに考えながら一日目が終了。

でもこの時は、右膝に感じた痛みにずっと

悩まされることになるとは思いもしなかった。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の男性

なんだか今夜は眠れません。

現実に戻れてないのかなぁ…。

 

今日思わずananを表紙買いしてしまった。

『 男は顔で選ぶな! 』

ってデカデカと書いときながら

表紙が岡田准一って…。

別に岡田准一が顔だけと思ってるわけではないが

説得力なさすぎでしょ(笑)

 

でも顔もある程度重要だと思う自分は

まだまだおこちゃまなのかしら…。

友達いわく私は理想が高いらしい。

かこっよくて、やさしくて、経済力があって、包容力があって…

あげればきりがない気もする。

自分、そんなこと言えるような立場ではないけど。

 

でも今まで好きになった人を考えてみると

理想なんてものは関係なかった気がする。

所詮上にあげた理想なんて建前なのかな…。

 

改めて自分の理想の男性像を考えてみる。

顔はかっこいいとかぶさいくとかじゃなく

自分が生理的に受け付けるかどうかが重要かな。

 

この世知辛い世の中を生きてける

生活力・柔軟性をもった人。

 

場面場面で適切な距離感というか

立ち位置を把握してる人?

なんて表現していいか分かんないけど…。

 

自分を軸に考えると基本斜め後ろにいて

見守ってくれるような人。

自分、自由人なのでほっといてほしいけど

見てもらえないのも寂しい(笑)

 

ふらふら道を踏み外しそうになったら

斜め後ろから腕をひっぱってほしいんです。

「 そっちは危ないよ 」 みたいな。

 

私が一歩踏み出すのを迷った時には

横にきて並んで歩いてくれるような人。

「 いっしょに行こうか 」 みたいな。

 

私が立ち止まった時には

斜め前から手を差し出してくれるような人。

「 大丈夫、ほら歩こう 」 みたいな。

 

…真剣に考えてみたものの

分かりづらい上にめっさ自己中…。

そんな人存在するのか!?

 

でもひとつ重大なことを忘れてた…。

こんな私を受け入れてくれるような

広い心を持った人…。最終的にはこれですね。

一番難しい気がします…。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま

ただいま。

無事生還致しました。

 

ヘルシンキ・ストックホルム・コペンハーゲン

どこもすごくすごく素敵でした。

絶対また行きたい!今度はゆとりを持って…。

  

ストックホルム在中のあゆみちゃん

本当にお世話になりました。

ありがとう。最大の感謝を!!

 

本当に楽しくて素敵な旅でした。

詳しくはまた後日・・・。

以上!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いってきます!

昨日は某テーマパークで飲み会でした。

めずらしくお酒を飲んでホロ酔い気分。

ホロ酔い気分で回転ブランコに乗って

目が回る、酒が回る。

気持ち良かった。

 

終電で帰り旅行の準備。なんとか完了。

遠足前日の小学生じゃないけれど

わくわくして眠れなかった。

 

それでは北欧旅行へいってきます。

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

つぶやき

13日から旅行。

だけどまったく実感なし。準備もグダグダ。

でも行けばなんとかなるからおもしろい。

 

夕張ではないけど、オレンジ色のメロン食べました。

めっちゃうまかった。やっぱ北海道のは違う…と思う。

でものどがイガイガする。

 

もてそうだよねぇ…ってぜんぜんもてませんが。

私のモテ期は中学生でしたが…。

好きな人に好きになってもらえることって

すごいことですよねぇ。ほんと幸せなことだと思う。

まぁ、恋愛してない私には無関係。

 

本当にピンで生きてけるんだろうか…。

何がって金銭的に一番不安ですよねぇ。

 

今日も1時すぎちゃったよ。

何か平日寝るのがもったいないって思ってしまう。

休みの日はそんなこと思わないのに。

 

ちょっと独り言をつぶやいてみました。

病んでるわけでもイライラしてるわけでもないけど

最近独り言が多いので、あえてブログ上で。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羞恥心

P1000239

おととい金曜日の夜ご飯  お好み焼き 。

午後から会社をさぼって広島に行ってきました。

さぼったとはいえ、きちんと稟議を通した午後半休。

お昼のチャイムが鳴ったら即効帰るために

テキパキ仕事をこなしました。

その手際のよさに、自分やれば出来るじゃん!

なんて自画自賛(笑)まぁ、普通の時は出来ないけど。

 

テキパキと仕事をこなし

メインの目的も楽しめたし

お好み焼きもおいしかったし

充実した一日を過ごせたので満足。

私のわがままに付き合ってくれた

Yちゃん、どうもありがとう。

 

でもそのうち今日の自分を思い出し

アイタタタ…って思う日がくるだろうな。

頭の中で羞恥心って、音楽が回るわぁ。

以上!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »