« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

不協和音

昨日起きたときから耳がおかしい。

なんか水の中の中にいるような、こもった感じ。

まぁすぐ治るだろうとあまり気にしなかった。

 

仕事が始まり電話をとって気付いた。

おかしいのは右耳だけ。

こもってる上に、通常より半音下がって聞こえる。

それに気付くと意識が右耳へ集中していまい

音が二重に聞こえる。じゃべり声とかはいんだけど

一定の低音を出し続けるエアコンとかチャイムの音が

二重に聞こえる・・・。半音ってとこがたちが悪い。

全てが不協和音。音酔いし気分まで悪くなる始末。

 

ネットで調べて見るとストレス性の難聴の一種っぽい。

はぁ~また病院通い!?なんて考えながらごチョコを食べていると

なんかガリってした…。クランチとか入ってないチョコなのに。

・・・歯が欠けた。正確にいうと、一度治したところなんだけど。

耳鼻科だけでなく歯医者までかよ。

去年から病院にいくらお金を使ったことか…。

おまけに最近パソコンの調子がすこぶる悪い。

そろそろご臨終の気配…。

収入と支出の不協和音。

 

でも今日になってみると耳は昨日よりまし。

パソコンも昨日より調子がいい、長生きしてね。

とりあえず歯医者へは行かないと。

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そんなあなたが大好きです。

今日は代休。

数少ない、というか唯一の地元友だちの

Hちゃんと久々に遊びました。

 

中華バイキングにてお互いの近況報告。

Hちゃんの近況報告はてんこもりの内容で

えらい幸せそうだったなぁ。

 

私はというと、とくに報告できるような出来事も無く

目の前に並んだてんこもりの中華料理に幸せを感じた。

ほんのりピンクがかった白い肌

中にはたっぷりのこしあん…そう、桃饅。

そんなあなたが大好きです。

  

でも幸せな気持ちに満たされたのもつかの間。

はちきれそうな満腹感…。

頭の中は 「 苦 」の字で満たされる。

何で幸せって長続きしないんだろう。

 

でもHちゃんとの友情は何だかんだで長続き。

かわいくて、きれいで素敵な子。

そんなあなたが大好です。

やっぱ地元友だちっていいですね。

以上!!

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スキ その2

P1000121

スポロン。

みなさん一度は飲んだことあるんじゃないのかな。

私は今でもよく飲みます。大好き。

でも欲を言えばもっと大きいサイズを!!

BIG スポロン的なものがあるとうれしい。

大人には100mlは少なすぎる・・・秒殺だもん。

 

話がとぶけど、最近寝不足です。

美肌・ダイエット・健康のためにも

早く寝なくちゃと思うんだけど、ついつい夜更かし。

基本睡眠大好きだけど、仕事の日は起きる時間決まってるし

なんか寝るのもったいないって思ってしまう。

今はやりたいことがいっぱいあるし。

でもそんな風に思うのは初めてで

年をとったせいなのか、大人になってきてるのか…。

最近やたら時が過ぎるのが早く感じて

前はいくらでもあるって思ってた時間が

そうじゃないってこと、現実を突きつけられる。

 

でも休日に時間を気にせず

寝たいだけ寝るってのは、最高の幸せです。

最低月2回くらいはそんな日がないと死んでしまう。

以上!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

太極拳

P1000125

Myパジャマ 『 太極拳Tシャツ 』

韓国かどっかのおみやです。

太極拳がどんなものかも

よく分かってないけどとりあえず愛用中。

 

そういえば今日の夜空はとってもよかった。

うすく雲が出てて、雲の向こうからのぞく

月がきれいで、見てるだけで癒された。

細長い雲の端が月の光に照らされ白く光っていた。

まるで波打ち際みたいで、幻想的だった。

 

歩いていると目の前に少し頼りない

黄色い光が見えた。

もう蛍の季節なんですね。

田舎でよかったなぁ・・・。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットヨガ

昨日ホットヨガに行ってきました。

前から行ってみたかったんだけど

何せ田舎なもので・・・。

ようやく最近できるジムができたらしく

とりあえず体験レッスン。

 

まぁ、室温の高い中でヨガをするんですが

尋常じゃない汗がでるらしい・・・。

汗をかきにくい体質なので

流れるくらいの汗を期待。

 

結果としまして期待以上の汗をかきました。

顔や首やいたるところで汗が流れました。

すんごい運動した気分。

1時間だったけどあっというまで

心地よい疲労感でした。

 

調子に乗って帰りにランチ。ケーキまで完食。

バナナミルクレープ、うんまかった。

楽しい1日でした。

 

でも次の日=今日。

首がめっちゃ痛い。

なんだかなぁ・・・。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいたたた・・・

今年の夏は友だち3人でちょっくら旅行へ。

チケットだけ予約し、日程はノープラン。

旅慣れしてて、英語も話せる子がいっしょなので

ノープランでも余裕です。

私はついて行くだけ…のはずだった。

 

そう、頼りにしてた子が行けなくなったって言うまでは…。

 

あいたたた…、まいったなぁ…。

ほんと、まいたたた・・・な状況です。

 

とりあえず計画立ててホテルだけでも予約しないと。

野宿だけは避けたい…寝床確保!!

 

2人だけになってしまったけど

去年もいっしょに旅行したし大丈夫。

ただお互いやる気ない上めんどくさがり。

旅行中、夜ホテルから出るのがめんどくさくて

毎晩10時には就寝…。

今時子どもでも、もうちょい起きてるだろうに。

  

別の意味でいささか不安はあるけれど 

行けば意外となんとかなる…はず。

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若作り

昔はよく幼く見られてて

それが嫌で、大人っぽく見られたかった。

でも最近、年齢より上に見られる。

平均で25、6才・・・。

 

何ででしょう・・・。

強気な性格?かけてる眼鏡?発言?

思い浮かぶことは多々あるけど

一番てっとり早い方法をとることにしました。 

  

前髪断髪!!

おおよそ15cmくらい。

無駄な抵抗かもしれないけど・・・。

  

前髪があるのは何年かぶりで

違和感があるけれど、なんか新鮮。

ちょっとだけ幼くなったかな。

 

明日のみんなの反応が楽しみです。

以上!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

赤 VS 黒

P1000108

広島 対 ソフトバンク  in  広島市民球場。

プロ野球観戦なんて、小学生以来です。

ファンでもなければ野球好きという訳ではないけれど。

 

途中で抜けて買い物に行く気満々でした。 

でも始まってみると意外とおもしろい。

試合はどうあれ、雰囲気というか臨場感というか。

とくにホームである、広島の応援がすごかった。

息の合った応援。いつ練習してんの??って感じです。

 

歌も掛声も、選手のことさえ全く分かんなかったけど

赤い風船は飛ばしときました。

広島は負けてしまったけど、楽しかったので満足。

 

でも心残りがひとつ・・・。

ジュースとか売ってるバイトの子の一人。

缶チューハイを売ってた頼りなさそうな男の子。

くつ下が片方だけ半分以上下がってんの。

前を通る度に気になって、気になって。

思わず上げてやろうかと思ったけど、さすがにねぇ・・・。

結局最後まで、彼のくつ下があがることはありませんでした。

 

そういえばまた嫌な事件が・・・。

せちがらい世の中ですね。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残酷

今日はきれいな三日月。

ちょっとだけ外に出て光を浴びる。

なんだか見守られてる気がして安心します。

単なる思い込みですが・・・。

 

写真をアップしたかったんだけど

私の持ってる技術とカメラじゃ

お見せできるようなのが撮れないので・・・。

暇な方は肉眼でご覧下さい。   

  

でも撮り様によっては写真のがよかったりもする。

実物を見てがっかりしてしまうことも多々あります。

 

人間の目というのは時に残酷です・・・。

写真ではほっそり見える私も

肉眼で見れば、残念な感じです・・・。

残酷です・・・。

でもそれが現実なんですよね。

 

明日は土曜出勤・・・6連勤。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衣替え

P1000100

衣替え。今日から夏服です。

でも半袖になったとたん、この寒さ・・・。

 

うちの会社はちょっと変わってて

カタログの中から好きな制服を選べます。

だから全員ばっらばら。それもどうなんじゃろ・・・。

 

3年に一回更新なんですが

入社当時は更新することなく辞めると思ってた。

辞める気満々だったし。

が、しか~し・・・ちゃっかり新しい制服です。

石の上にも3年とは言うけれど

このままじゃ何年も居座っちゃうことに・・・。

次回の制服更新がないように祈りたい。

 

でもまだまだ未熟者。

もっと成長して色々身に付けたい。

ある程度自信がついたら

今の自分を脱ぎ捨ててやる。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストローと決意

6月になりましたね。

せっかくなのでテンプレートを変更してみました。

くま好きなのでまたくまです。でも茶色のが好き。

梅雨がやってきます。

雨は嫌いじゃないけど湿気は好かん。

それに加え、稲科植物アレルギーの私にっとては

田植えが始まるこの時期・・・いじめです。

 

パックの飲物が好きでよく飲みます。

なんか小さい頃を思い出す・・・私だけ?

で飲み終わった後にストローをかんでしまいます。

もう大人なんだし直さなくちゃと思いつつ

ガジガジしてしまう。

 

昨日の夜中も飲み終わった紅茶のストローを

ガジガジ・・・。かんでる時って完璧どっかいってます。

 

どっかいってる頭の中で考えたこと。

このブログを始めてから

してみたいと思うようになったことがあります。

でもそれは失敗・成功以前に

途中やめになってしまう可能性が高い。

あきっぽい性格の自分ならなおさらのこと。

またすぐ投げ出すくらいなら

やらないでおこうかなぁと思ってた。

でもストローをかんでたら、まだ23才なんだし

投げ出してもいいからやっちゃえばいいじゃん

って思ってしまいました。

 

よしっ!やっちゃいます!!

シャキーン!

以上!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »