« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

タイトルなし

久々の更新です。

 

いろいろと思うことがありました。

最近というか前からというか・・・。

最近は自分の中で行き詰まりすぎて

更新する気にもなれませんでした。

 

今日は、何かをしないといけない、

そう思って行動したくなくて

携帯の電源も切って過ごしてみました。

もともと鳴る携帯ではないので

そんなことする必要もないんだけど。

まぁ、気持ち的にね。

 

よく人から『 しっかりしてる 』と言われます。

いつからかはよく覚えてないけど

気付いたら周りからよく言われてました。

あと、何でも一人でしてしまいそうとか

悩みなさそうとか、世渡り上手とか・・・。

 

そう言われること全てを否定する気はないけど

周りの人がもってる印象と

自分で思う自分とに違和感があるのも事実です。

でもそれは誰しもが持っているもの・・・。

それが当たり前なのかもしれない。

 

でも私は周りが思ってる程しっかりしてません。

世渡り上手・・・ではあるかもしれないけど

それに疲れてきている自分もいます。

悩みは人並みにあるし、何でもできるわけじゃない。

それなりに努力して今の自分を維持してきました。

 

いろんな面で余裕がなくなってました。

 

今の事務という仕事。

傍から見ればたかが事務

誰でもできる仕事、実際自分でもそう思う。

周りには自分の夢を叶えた人もいる。

それに比べて何してんだろうなと思うこともある。

 

お金とか性別とか世間体とかそんなもん無視して

自分が思ったことを否定せずに

したいことすればよかったなぁって思うのも事実。

でも今の仕事を一生懸命してる自分が嫌いじゃない。

だから3年続けられてんだと思う。

 

私の趣味、読書、カメラ、映画鑑賞。

今年に入ってから予定が入ることが多かった。

って言っても23才女子としては人並み程度。

でも一人の時間を大切にしたい人です。

  

予定がない休日、できるだけ趣味を楽しもうと思った。

限られた時間でいろいろしようとした。

気がついたら、本を読まなくちゃ、写真を撮らなくちゃ

映画見なくちゃ・・・そう思うようになってた。

本を読むことも、写真を撮ることも、映画を見ることも

好きでしたいことなのに、いつのまにか自分の中で

義務的なものになっていた・・・・。

誰に強制されるわけでもないのに。

 

そんな感じで、実はちょっと病んでたんです。

でもそろそろ復活しようかなぁと思って

ブログを更新してみました。

 

これが終わったら携帯の電源入れてみるかな。

メールきてなくて寂しい思いするのがオチだけど・・・。

以上!!

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花より団子

昨日、津山にある鶴山公園へ

桜を見に行ってきやした。

 

ポカポカ陽気でまさに花見日和。

 

まぁ、人間考えることはみないっしょ。

すんげぇ人多い・・・。

桜よりも人のが視界に入ってくる。

 

鶴山公園の入り口に

ずら~っと並ぶ屋台。

匂いにつられるもとりあえずメインの桜を先に。

 

広がるピンクのじゅうたん。 

上から見下ろす桜は初めてでちょっぴり感動。

 

ファインダーを通して桜を見てる時とか

酔ったおやじを見てこんな大人には

なりたくないぁとしみじみ思った時とか

靴擦れのせいで足が痛くて、よろよろ歩いてる時とか

動物園の入り口に焼き鳥の看板が

かかげてあるのを見てせつなくなった時とか

考えていたことはひとつ!!

 

帰り屋台で何を食べるか。

 

チーズボールに苺飴

からあげにたこ天、しめは栗饅頭。

 

残金を気にせず食べたいだけ食べる。

大人になってよかったなぁって思う、数少ない瞬間。

 

やっぱ花より団子です。

でも桜もきれいだったよ。

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »