« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

愚妹

おととい3月27日

お兄ちゃんのとこに娘が生まれました。

わたしにとっては姪っ子です。

とうとうおばちゃんかぁ・・・。

 

いわゆる今流行のできちゃった結婚です。

私より3つ上の愚兄。三重在中。

昨年8月のこと。

『 喜べ、孫ができる。 』

と電話があった一週間後、入籍しやがった。

 

子どもができったって連絡があった夜

父上と母上に向かって放った言葉。

 

『 あんたらの育て方が悪いけんじゃ 』

 

本当にそう思ったわけでも

別にブラコンってわけでもないんです。

でも妹としてはちょっと複雑な気持ちだった。

できの悪い愚かな妹を許してやって下さい。

  

かわいい姪っ子のためによだれかけを作りました。

気がついたら朝になってたくらい心を込めて。 

できの悪い妹かもしれないけど

せめていいおばちゃんになれるようがんばります!!

以上!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初体験

ここ数日胃の調子が悪く

度々襲ってくる胃痛と吐き気。

食べ物の臭いでさえきつい状態。

 

この症状はまさか・・・

つわり!!?

 

なぁんてね。それは100%ない!!

・・・。

23才女子としてそう言いきれるのも

いかがなものだろうか・・・。

 

そんなこんなで日曜日当番医へかけこんだ。

もともと胃弱な私。

医師から胃カメラの検査をすすめられる。

 

てなわけで本日、人生初

内視鏡検査を受けてまいりました。

鼻からカメラを入れるわけですが

しんどいことには変わりない。

だって異物が入るんだから

人間の構造上、オエーってなるし!!

 

初めて見た自分の中身。

外見はともかく中身は23才らしく

ピッチピチ。きれいでした。

少々荒れてるものの潰瘍はなし。

 

特に異状がなかったので調子に乗って

アイスを買いにコンビニへ。

ピノのレアチーズ味を発見。

初めて食べたけど

うんま!!まじおいしい。

これから襲ってくる胃痛にも耐えれるおいしさ。

期間限定なので見つけた方はご賞味あれ。

 

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

傷の代償

昨年11月、内軟骨種という

病気がみつかり手術をしました。

 

右手小指らへんと腰に見事に傷が・・・。

傷物です。仮にも23才乙女なのに・・・。

あれですよ。

野菜で言えばちょっと痛んでるから半額のシール貼って

とりあえず売れれば儲けもんみたいな・・・。

まぁ、半額でも売れればまだましかぁ。

 

病気で入院すると保険に入っていれば

当然保険金というものを手にすることになります。

手にした保険金で、デジカメとipodを買っちゃいました。

まぁ、傷の代償にしちゃぁ安いもんでしょ。

 

でも保険の掛け金を払ってくれてるのは

父上と母上なので、えらそうなことは言えませんが・・・。

 

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れられない夜空

今日は満月。

まんまるお月様。

 

しばしの月光浴。 

月の光を浴びると自分の中の

醜いものが浄化されていく気がする・・・。

 

今日もまた忘れられない

忘れたくないことが増えていく。

 

忘れられない夜空がある。

1年半位前の話。

愛知県の美浜の海岸で

高校の同級生、おとんとS氏見た夜空。

 

目の前に広がる一面の星空。

対岸にはきらきら光るセントレア空港。

気持ち悪いくらいやたら流れる、流れ星。

後から調べたら、なんとか流星群がきてたとか。

忘れたくない、大切なこと。

  

星空を見上げながら

3人で校歌を大合唱したことも

 

着物姿で必死に自転車をこぐおばちゃんが

前から見たら実はおっさんだったことも

 

コンビニから出てきたおっさんが履いていた

ピンクのズボンが後ろから見たら茶色かったことも

 

某ヨットスクールの横を車で走りぬけたとき

「 人殺し!!」 って叫んだおとんの声も・・・。

 

後半は忘れたいような気もするんだけどね。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ONE PIECE THE MOVIE

『 ONE PIECE ワンピース THE MOVIE

  エピソード オブ チョッパー

  プラス 冬に咲く、奇跡の桜 』 見ました。

 

感動した!!泣いちゃいました。

だって漫画で見ても感動なのに、映画ですよ。

映画版なので新たな登場人物もいたし

すでにロビンとかがいたけど・・・。

 

でもやっぱ、チョッパーの話はいいなぁ。

「 俺は男だ 」

ってセリフにぐっときた。

ちょっと男に生まれたかったなぁって

思った瞬間。

以上!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

見守るではなく眺める

昨日はお世話になった方の

送別会でした。

 

一次会は居酒屋で

二次会はカラオケ♪

 

パートのおばちゃんから落武者まで

幅広い参加者で盛り上がりました。

とは言えしらふの私は

酔っ払いを遠目から眺め、ネタ探し。

  

話は変わって・・・

今日一人で買い物にでかけました。

いつもは車なんだけど

今日はなんとなく電車を利用。

帰りの電車での出来事。

 

駅からすぐの線路沿いで

電車を眺めている

2,3才位の男の子と父親(多分)。

 

二人とも仁王立ちで

微動だにせず、電車を見ていた。

なんかいいなぁと思う瞬間。

 

もしこの先、母親になることがあったら

電車を眺める旦那と子どもを

遠目から眺める(ベランダとか)

そんな母親になりたいなぁと思った。

 

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウェイ

昨日は高校の同級生

Kちゃんの結婚パーティーでした。

まさか仲間内で一番最初に結婚するとは。

幸せそうだったなぁ。 

 

招待客50人くらいの中で

うちら高校の同級生は4人・・・。

思いっきしアウェイ!!

 

ぼけるにもつっこむにも

厳しい状況・・・。

そんな中、勇気をだし

遠くの席から新婦にボケをふってみるも

あえなく撃沈、敗退。

 

人生アウェイな状況のが多い。

アウェイでもいつも通りの力を

発揮できるような

そんな精神力の強さが欲しい。

 

でもアウェイで戦ってこそ

身についていくもんなんだろうな。

 

そしてアウェイがいつかホームへと

なっていくんだろう・・・。

以上!!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »