« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

憎い

今日新入社員バリのミスを犯した。

久々に 『 やらかした 』 とあせった入社3年目OL。

 

何でこんな凡ミス?!と思うような

そんなミスを犯した自分が憎い・・・。

ついでに言うとお腹の贅肉も憎い・・・。

 

フォローが効くようなものだったから

良かったが、それでもやっぱり

そんなミスをしでかした自分が許せない

と思うと同時に、まぁ人間ミスはあるという

自分を擁護する思いもある。

 

でも贅肉に関してはフォローのしようがない上

擁護しきれない粋に達しつつある・・・・。

 

あ~何とかしたい!!

以上!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

『 陰日向に咲く 』

『 陰日向に咲く 』を見た。

 

原作を読んでから見たけど

配役も違和感無かった。

ストーリーには少し相違点はあるものの

映画化にあたってはしょうがないこと。

 

西田敏行のモーゼっぷりとか

岡田准一の駄目っぷりとか

塚本高志のおたくっぷりとか

ちょっと笑える感じが良かった。

 

目指せ!緒川たまき体型!! 

三浦友和・・・素敵です!!

 

主題歌もぴったり!!

原作を読んでいても安心して見れる作品です。 

 

 

基本原作があるものに関しては

別の作品と思うようにしています。

けど、この作品みたくいい意味で違うところもあり

配役も違和感がないとうれしくなる。

 

ただ原作を読んだときも思ったけど

素直に感動して劇団ひとりすごいなぁ

て思えないのは何故だろう・・・。

以上!!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豆まきならぬ骨まき

教師をしている親友のBさんとの

週末恒例電話での反省会。

 

反省会の議題は『 23才女子としての1週間 』。

1週間、23才女子として何かなかったかという報告と共に

お互いを励まし合うというちょっと痛い会。

 

お互い特に報告するようなこともなかった1週間。

ふと明日死ぬかもしれないという話になった。

わたしが 「 もし死んだら葬式来てな 」と言うと

 

あんたが死んだら会社を辞めて

  ガラパゴス諸島に骨まきに行ってやる

 

という意外な回答が返ってきた。

骨を海に撒いて欲しいと思ったことないんだけどな・・・。

でもちょっとうれしい。

 

その後も、傷の舐め合い的会話を交わし

50才になっても独身ならルームシェア

老々介護で支え合うという友好条約を結ぶ。

なんだか生きる活力が湧いてくる。

 

2人とも今週もよくがんばったよ・・・。

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

一期一会

実は写真を撮るのが好きだったりする。

そんな私の相方

 

『 Canon AE-1 PROGRAM 』

 

最近少々放置気味だったので

久々に相方を連れて出かけた。

 

今日は割と好きな空模様。

気分よくシャッターをきる。

 

ところがどっこい・・・

 

2枚撮ったとこでフィルムが無くなるという

初歩的ミスを犯す・・・。

急いでフィルムを買いに走っても

戻って来る頃には、この空はいない。

自分の失態にテンションが一気に下がる。

 

写真を撮るようになって、今まで

気にも留めなかったことに心を奪われる。

飛行機雲とか夕暮れ模様の空とか。

今までどれだけたくさんのことを

見過ごしてきたんだろう・・・。

 

写真を撮ることはまさに 『 一期一会 』 。

 

 

とか語ってみたちょっと痛い23才女子。

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素通り

ETCを付けた。

いっやぁ、便利だね!!

らくらくスイ~っと料金所を

素通りできちゃう。

そんなETCを利用してお買い物へ。

 

『 神戸三田プレミアムアウトレット 』

 

会社の同僚2人といっしょです。

車中は会社での愚痴を吐き

高速なのにタラタラ走る車に暴言を吐き

降ってくる雪にテンションが下がり。

 

そんなこんなで2時間程で到着。

しかし雪は強くなる一方。

でもここぞとばかりに買う気満々!!

滑る足元に注意しながら買い物開始。

 

一店舗ずつ見て回る。

スカート、パンツ、ワンピース・・・。

いろんなブランドのいろんなものがいっぱい。

 

次々見てまわるも、こうなんかグッとくるものがない。

今までなら絶対即買いしてた様な服も素通り・・・。

 

結局買ったものは夏物のブラウスと

見つけた瞬間テンションを上げて

きゃぁきゃぁ言いながら選んだ

BEAMSの子供服のみ・・・。

 

まぁ、楽しかったからいっかな。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『 恋する老人たち 』

恋する老人たち (Portrait Collection) 

写真集、『 恋する老人たち 』見ました。

 

1930年代~1980年代くらいの

老人たちを被写体にしたモノクロの写真集。

様々な写真家の撮影した作品が楽しめます。

 

でもそれだけじゃない!!

写真一枚一枚に写真家 荒木経惟の

手書きのコメントが添えられています。

それが写真になんとも言えない味を出してる。

  

もちろん写真だけみてもすごく素敵で

見てると自然と笑顔になってしまう。

おすすめの作品です。

 

 

話は変わって・・・

 

昨日久々に学校へ行こうをみた。

なんか昔とはかわったなぁ・・・。

でも岡田君の男前加減に撃沈です。

 

以上!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

上出来!!

作りました。

じっくりこつこつ愛情たっぷり

200801041955000

 

 

 

『 よだれかけ 』

初めてにしちゃぁ上出来!!

 

誰も褒めてくれないので

とりあえず自画自賛・・・。

 

そういえばもう2月。

毎年、毎月、毎週、毎日思うけど

ホントに時間が経つのって早い。

故に年を取るのも早い。

・・・。

24才へのカウントダウンが

ちゃくちゃくと進んでいく。

 

以上!!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »