トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

『REVERSE』

リバース

石田衣良の

『 REVERSE   リバース 』

を読んだ。

 

ふつうにおもしろかったと思う。

けど、なんか違和感を感じてしまった。

文章というか雰囲気が今までの作品と

何かが違う気がする・・・。

なんというか、唯川恵の作品を読んでいる気分だった。

 

唯川恵の作品も大好きでほとんど読破している。

まぁ、おもしろかったし特に問題ないか・・・。

 

 

話は変わって・・・

いつも通り仕事から帰ってご飯を食べた。

今日は白身魚とかきのフライ。うまかった。

 

食べ終わってお風呂に入ろうとすると

おなかに痛みを感じた。・・・なんで??

まさかタイムリーな中国産?!

母上に聞いてみると、そうではないらしぃ。

まぁすぐ治るだろうとお風呂へ。

 

しかしやっぱり痛い、気のせいではない。

髪を洗いながら、ふと昼もごはんを食べた後

おなかが痛くなったことを思い出す。

まさかこの痛みは・・・と思ったまさにその瞬間

 

リバース 

 

目の前にさっき食べたばっかの

かきフライが姿を現す。

あとから白身魚も現れた・・・。

 

これは久々の胃潰瘍か!!

でも今仕事もそんなに忙しくないし

潰瘍になるようなストレスもないんだけどなぁ・・・。

以上!!

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

荷台の誘惑

今日もはりきって歩いた。

意外と寒くない・・・。

順調にいつものコースを歩、歩、歩。

 

最後の難関

たるんだ私の前に立ちはだかる

長距離の坂・・・。

 

気合を入れて登ろうとしたまさにその時

軽トラで通りかかった父上!!

  

窓が開き 『のる~?』 と悪魔の囁き・・・。

少し悩んでみたものの

いそいそと乗り込む私・・・。

 

言い訳ではないが

決して歩くのがめんどうだったのではなく

軽トラの荷台の魅力に負けてしまったわけで・・・。

 

直撃する冷たい風が心地よく

久々の荷台はかるくテンションがあがったわけで・・・。

 

これは農家で育った人にしか

わからんだろうなぁ・・・。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写版 ふえ科

実写版 ふえ科

『ピューと吹く!ジャガー』

見てきました。

 

ジャンプで映画化になるって知ったときから

見るべきか、見ざるべきか悩んだ作品。

だって主演 要潤・・・。ジャガーさんが要潤・・・。

見終わった後、残念な感じがしそうな気配プンプン。

 

一人で行ってもつまらんので

高校の同級生であるKちゃんを誘って。

あと、S氏とおとんにも声をかけときました。

S氏は見るか迷いつつ、とりあえず集合。

おとんからは返信なし・・・。

 

イオンへ行き、S氏の希望でドトールへ。

そんなんしてたら、おとんから連絡があり合流。

今日国試だったらしい・・・おつかれ!!

 

さて映画の時間がせまってきたところで、チケットを買いに。

S氏は帰ると言いつつ映画館まで・・・

流れてた予告編でハミーを見た瞬間見ることを決意!!

 

日曜の夜7時すぎからということもあってか

200人以上入る劇場に私たち含め、12、3人・・・。

やっぱ残念な結果なのか!!

  

と思いきや・・・

始まった瞬間に、小笑い!!

それからは、4人で大爆笑!!!

他のお客さんは笑ってないけど

終始4人で大爆笑!!

きっと他の人は迷惑だったろうな・・・。

映画みて笑って泣いたのは初めてでした。

でもあんなに笑けたのはこの4人で見たから。

   

きっと漫画を見てない人にとっては

おもしろくないというか、理解できない笑い・・・。

でも、うすた京介好きにはたまらん作品です。

 

まぁ、ハミーのでかさにはビビッたけどね・・・。

以上!!

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

衝動買い

つくってあげたい赤ちゃん小物―はじめてママのかんたんハンドメイド

 

本屋で立ち読みして、あまりのかわいさに即買い。

 

別に妊娠したわけじゃぁございません。

春に姪っ子が生まれるので作ってみちゃおうかなぁと。

まぁ、メインは姪っ子ではないんですが・・・。

 

しかも勢いにまかせ、ミシンまで購入。

裁縫はわりと好きだし、得意だし

持っといて損はない・・・ってことにしておこう。

 

とりあえず、よだれかけから作ってみよう!!

でも今は 『よだれかけ』 じゃなく

『スタイ』 っていうらしい。

 

なんでもかんでも横文字に

すりゃぁいいってもんじゃない気もするけど。

時代の流れってやつですかね・・・。

以上!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将棋ではありません。

はさみ将棋しかできないし・・・。

 

そんなことはさて置き

最近夜歩いてます。

距離にして2kmくらい・・・。

短かっ!!って思うかもしれないけど

運動不足な私にとってはけっこうな距離です。

 

目的はもちダイエット。

でも体重を落とすというより

たるんだ体を引き締めることを目的に。

 

休みの日に家に引きこもるようになってから

確実にたるみました。体重も増えました。

でも体重以上にお肉のつき方に問題が・・・。

 

えっ!妊娠したの!?って思うくらいのお腹。

万年妊娠4ヶ月・・・。前はせいぜい3ヶ月だったのに。

あと、お尻と太ももも!!

 

はまらなくなったパンツが、はまることを目標に・・・

がんばれ自分、負けるな自分!!

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

『転々』

昨日 『転々』 見ました。

監督 三木聡  主演 オダギリジョー

霞ヶ関目指して東京を散歩する、というお話です。

 

原作も素敵なお話ですが、なんというか

見事な三木ワールドっぷりです。

 

崖のにおいのつむじとか

街で見る岸部一徳とか 

細々としかけられたネタはもちろん

岩松了やふせえり、重松豊の存在感はたまりません。

友情出演の三日月しずかも素敵でした。

期待通りの笑いを誘われました。

 

でも笑いだけじゃなく、見終わったあとに

ほっこりと暖かく、満足感の残る作品でした。

 

やっぱ三木聡すきだなぁ・・・。

以上!!

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お年玉

今日いとこがきたので、お年玉をあげました。

もらう側から、あげる側になって早3年・・・。

あげる側になってよく分かる

お年玉のありがたみ。

 

私が何気なく使っていたお年玉は

大人が一生懸命働いて稼いだお金なんだなぁと

今更ながら感謝の気持ちでいっぱいになった

今日この頃・・・。

 

お年玉をくださった大人の方々

ありがとうございました。

 

でも、あげる側にはなったけど

自分、まだまだこどもですから!!

以上!!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

坊主・・・

坊主、坊主・・・。

見事な3日坊主具合・・・。

これからは気分が乗ったときに更新ということで!!

 

遅ればせながら、2008年の目標を。

 

『行動力が身に付きますように・・・。』

 

行動力は大切です。

会社の後輩に、航空チケットのみ手配し

女子一人、インドにいっちゃうような子がいます。

素敵です!素敵な行動力です!!

 

インドに一人でとまではいかなくても

休日月3回、外出くらいは・・・。

 

まぁ、身に付けるではなく

身に付きますように・・・。

他人まかせな時点であれだな・・・。

 

以上!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

筋肉ハウス

久々に高校の同級生と再会です。

Bさん、Kちゃん、おとんで集合!!

S山氏は仕事のため欠席です。

  

ドトールでドッキリ仕掛けてみたり

ご飯食べたり、新幹線追いかけてみたり・・・

 

うん、いい感じのぐだぐだ感でした。

 

あと久々ヴィレッジヴァンガードに行きました。

いつものごとく廃墟関連の本のコーナーへ。

そこでみつけた新たな分野・・・

 

『僕たちの大好きな団地』

 

団地って・・・!?

心奪われたものの、購入は我慢。

 

代わりというわけではないけど・・・

200801041955000_3

 

 

 

明日からの仕事もがんばれる気がする。

以上!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

凶の年

年明けてもう3日・・・。早いものです。

今さらながら2007年を振り返ってみたいと思います。

12月30日、残り1.5日なのに最上稲荷であえて引いたおみくじは

   

・・・。

  

まさしく2007年を表すおみくじでした。

仕事では、入社以来コツコツと積み上げてきたものを

他の人に持ってかれ、新しい仕事を覚えたと思ったらまた次の仕事。

恋愛は・・・、まぁ置いといて・・・。

健康面では内軟骨種という病気が発覚し、入院・手術。

なんでも宝くじの2等とかに当たる確率で発症するものだとか・・・。

 

てな感じで振り返って考えてみても、

やはりおみくじは凶で正解!!!

   

さて2008年はというと・・・

  

小吉!!

  

はいっ、微妙・・・。

うん、でも上がってるから良しとしよう。

 

明日は高校の同級生と久々の再会です。

今日は明日に備えて早寝しよっと♪

以上!!

   

 

   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめてしまいました。

はい、とうとう手を出してしましました。

しかも2日からって・・・。

早くも3日坊主な気配プンプンです。 

                                                                                                           

題名について少し・・・。

別に仮面ライダーが特に好きというのでもなく・・・。

でもショッカーは割りと好きかも。

時効警察の中で一番スキなネタからぱくってみました。

又来さん、ありがとう。

      

特にテーマも意味もありません。

ただの自己満足ブログです。

以上!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »